真打登場~!?

ぃやはや・・水菜、エンドウを保護する間もなく
 再度ヒヨドリから襲撃を受け無残な姿になってしまい
とりあえずの対策として 寒冷紗をかけておきました。

で、、、今朝、出かける前に庭を覗くと・・・・・・・・・・

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

今度は、、レタスです!!
 青々茂っていたレタスが なんと! 無残な姿に・・・・・

 Img_3368.jpg Img_3369.jpg
しかも レタスの苗は根が浅いため 引っ張ると簡単に抜けるので
葉をついばみ引っ張った拍子に 抜けてしまったものも・・・・( ̄▽ ̄;)!!

こりゃぁ 放置できん! と思いながら
 時間もなかったのでそのまま出かけ 帰宅してから対策を施しました! Img_3371.jpg

まずは ブロ友のチーママさんからCommentいただいた
 使い古しのCDを活用~♪

これは 畑のほうの エンドウ類に・・・^^

気づけば こちらにも被害がありました!


そして、、、、、、 

 真打登場~~~~~っ!!?
Img_3367.jpg
 幸せを呼ぶ 我が家の守り神
 信楽焼のふくろう君
 玄関前からちょいと出向願い
本日付をもちまして 
    ”見張り役”に就任されました♪

 いよいよ決戦の火蓋は落とされましたっ!
  世紀の対決 
   フクロウ君  ヒヨドリ一派
  果たして勝利の女神はどちらに微笑むのかぁぁぁっ・・・・


さて、、庭の野菜たちは そんなこんなで ヒヨドリの被害を被っていますが、、、

薔薇たちの新芽が 動き出しています♪
 Img_3373.jpg

 これは昨年秋に新しく仲間に加わった
 『ノスタルジー』(ドイツ)

画像は こちら

昨年 生田ばら苑に行った際に 一目惚れ
苗木を取り寄せてみました♪


このほかの薔薇たちも 徐々に新芽が動き出しています♪
 6月の咲き時を迎えるまで 病虫害対策が欠かせなくなりますが
  手をかけた分 綺麗に咲いてくれますので 楽しみです♪

tag : 野菜 ひよどり対策 薔薇 芽吹き

Re: タイトルなし

鍵コメさん・・・
あはは^^ 楽しみにしておりまぁーーす♪ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ZEROさん こんばんわ~^^

> てか、ふくろう君♪やってくれそうなお顔立ちo(≧∇≦o)
> 頼んだよーー♪┏| ̄^ ̄* |┛
あはは^^
 しっかり目を光らせて(って 光りませんが・・w)
  見張ってくれてると思います♪

> あ、そうだ!青汁サンプル頼みましょう♪
> 無料大好きですし(●^曲^●)
お! コメ見てくれたのですね?^^
 うんうん!(^-^) 頼みましょう~~♪

Re: タイトルなし

三十路さん こんばんわ^^

> え、今度はレタスですか!!!

そうなんですよぉ~^^;

> ふくろう君にエール送りますー!!!

ありがとう~♪

> きれいな薔薇、楽しみですね!!!
暖かくなったら 記事をupしますので
 お楽しみに~~^^

゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+゚
これは、放置していたら駄目ですね(@Д@;

てか、ふくろう君♪やってくれそうなお顔立ちo(≧∇≦o)
頼んだよーー♪┏| ̄^ ̄* |┛

あ、そうだ!青汁サンプル頼みましょう♪
無料大好きですし(●^曲^●)

moonさん、こんばんは!

え、今度はレタスですか!!!

ふくろう君にエール送りますー!!!
薔薇たちの新芽がではじめたのですね♪
バラのある生活って、
理想です♪
きれいな薔薇、楽しみですね!!!

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°