己を知る?(笑)

時々 暇つぶし、、ぃぇ 気分転換にyahooの「性格診断、心理テスト」などをやってますが、、、
これが 結構 当たらずとも遠からず的なときもありまして・・・(笑)

ま、ま、 ご覧あれww

※【 】内は 診断結果

1.実は周囲は迷惑顔? おせっかい指数テスト
 
【 おせっかい指数50% 相手によりけり? 】

 あなたの人間関係には、「親しい人」「親しくない人」という線引きがなされています。
家族や恋人、親友などごく親しい人とは心と心のつながりを重視し、自分を犠牲にしてまで世話を焼いたり、尽くしたりします。一方、そんなに親しいと感じない人に対しては、興味もあまり持たず、接点も最小限に留めるため、冷たい人と思われてしまうことも。そこを少し改善すると、より人間関係は円滑に。

☆確かに、、、線引きしてしまう所はありますねぇぇ・・
 身贔屓ということでもないのですが、必要以上に近づかない・・という感じでしょうか^^;
ま、ま、親しくなるまで 猫を被ってる?www
 これでも 人見知り シャイ なのですゎ

2.心の成長具合は? 精神レベル・チェック

【 精神は高レベル、運も味方! 】

 精神的な余裕もあり、物事を冷静に見つめられるあなた。判断力、決断力も高く、直感も鋭くなっています。
ここがチャンスだと感じたら、すばやく行動に移すことができるのも強みです。精神レベルは文句なしの、高レベル。当然、“運”もあなたに味方してくれます。自分のツキに慢心することなく、常に謙虚な気持ちを忘れずにいれば、大きなチャンスをモノにする日も近いはず!

☆( ̄~ ̄;) ウーン 確かに初詣のおみくじは「大吉」でしたが・・・・
 

3.あなたはどっち? 肉食or草食チェック

 【 肉食に見えて、草食系女子 】

 あなたは一見、肉食系かと思われる要素を持っていますが、実はかなりの草食系女子です。あらゆることに関して執着心を持つこともなく、あっさりとした関係を好む傾向が見受けられます。時折、男性に対していかにも気がありそうに接するのも、その方が何でもやってくれるから……という程度なのでは? でも外見的に魅力があるあなたですから、相手にカン違いはさせないように。

☆どちらかというと 食肉系、、、、ちゃう 肉食系だと思ってるんですがぁぁ^^;
 まぁ、ここはひとつ ”half & half” ちゅーところでww ヾ(ーー )ォィ アンタはピザかっ!

4. 私はどっち? のんびり型? せっかち型?
今回のテーマ絵は、「ウサギとカメ」。農耕民族の血を引く私たちの「常に一歩前に出ては二歩下がる」という耕す行為は、「頑張る」象徴です。その伝承の代表例の一つが、この物語です。この話は「頑張り」を象徴する要素である、「忠実・知恵・勇気」の3つの力を発揮することを訴えています。
今回はこれを分析のメインテーマに、ウサギとカメのかけっこによってあなたの過去の記憶や印象を再生させ、時間に対する感覚や概念を探ってみましょう。

 【 -『人並み・安全型』- 】

あなたは、自分一人の時間をとても大事にしているのではありませんか?

3枠を選んだあなたは、常に心の中に自分の目標、あるいは自分の座標軸を持って生きている人のようです。
人の心というものは、はかなくも弱く崩れやすいものです。あなたはきっとその心の痛みを敏感に感じる人なのでしょう。そのため、つい誰にも踏み込まれることのない安全な世界へと、入り込んでしまう傾向があるようです。

そんなあなたですから時間に対する感覚も一方通行になりがちですが、周りの状況を判断して相手の気持ちに立つこと、つまり相手の時間に対する感覚に合わせてみることも心がけてみましょう。そして、人と人との調和を大切にするようにするといいでしょう。

自分だけの世界に閉じこもったり、独りよがりな時間感覚を通していると、かえって時間を浪費することになりそう。初めから周囲の人たちと足並みをそろえられれば、物事も効率的に進むのでは!?

☆ハイ・・・自分の時間は大事にしてますです・・・
が、、、結構 相手に合わせる的な要素も多いのですけどぉ・・・
 と、、素直に聞けず へそ曲がり的に反発してみたwww
ま、ま、 天邪鬼ともいふ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

5.余裕はどのくらい? 心のリスク許容度テスト

 【 実感する以上の心の許容度あり! 】

 現在のあなたは、やや心に余裕がないと感じているかもしれません。そのため、新しいことに興味があっても、それを始めるとなると急に腰が引けたりしそう。でも、実際にはあなたが思っている以上に、あなたの心のリスク許容度は大きいようです。一度思い切って始めてしまえば、途中で起こるハプニングにも上手に対処し、案外うまくいくはず。時間的に無理がなければ、新しい世界に足を踏み入れるのもいいでしょう。

☆ゲッ!Σ(・ω・;||| あのぉ~~ どこかで見てましたぁぁ??
 そーなの、、、チャレンジ精神はあるのに 目の前にくると
急に萎んじゃう我がココロ・・・・

6.あなたはダイコン? タマゴ?「おでん種」キャラクター診断

 【 優しさが染みている! ダイコンちゃん 】
ダイコンが多くの人に愛される理由を考えたことがありますか? 数ある食材の中でも使い勝手がよく、その気になれば主役を張れる素材であるダイコン。おでん鍋の中では、ひっそりとダシの中に沈んでいますが、いざ箸(はし)をつけてみれば、その優しさに満ちた味から感じ取れる実力は隠しようもなく、だからこそ多くのファンがいるのです! あなたの存在も、無言のアピールで、さらにきわ立つはず。陰(かげ)の主役といえます。

☆(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 確かに 大根 足ですが 何か?

って ちゃうか^^;

おでんの大根って 昔は好きじゃなかったのよねぇぇ・・・
でも、 今じゃ いの一番にいただきますゎ


と、、こんなん出ましたが・・・・・・
 
 診断で ワタシと言う人を 推し量られてたまるかってんだ!

 などと思った次第でございました 
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°