スポンサーサイト


歩測計の冷や汗?

オドジの第二弾でございます・・^^;

先月から 少しずつウォーキングを始めてるワタクシですが、、、
それの伴い 歩測計も購入して やる気満々でございました^^

ウォーキングをする日もしない日も
いつも朝起きて身支度を整えると 歩測計を身に着けます。。

今週始め(火曜日)のことでございます、、、、
 いつも置いてある場所に ないのでございますよ・・・
あれぇ? 違うところに置いたままだったか? と思いましたが

その日は朝から病院の日、、、まぁ 帰宅してから探そう・・と
 病院へ出かけましたの・・

で、、病院から帰宅し 「そだそだ・・洗濯を干さなくちゃ・・」(すでに 歩測計のことは 忘れてる!)と
朝 洗濯機を廻したままで 出かけましたので、、
おもむろに 洗濯機のある洗面所へ向かい
 洗濯物を取り出していると 何やら 異様な電子音がする!

周りを見回せど 音の出るようなものはない・・・
恐々と耳を済ませると やはり洗濯機内部から聞こえるではございませんか!

ぎぇ・・・洗濯機 異常おこしてるのかぁぁ???
 まさか、、、爆発したりなんかしないよね?????

さらに 益々 音が大きくなって、、、、洗濯物を取る手は震え・・・・・・

最後の洗濯物を取り出した時に出てきたものは、、、!!

 ナント! 内部まで水が入り込んでしまってる 
    歩測計 ではありませんかっ!

ちなみに この歩測計、、防犯ブザーもついていて
 その音の主は 防犯ブザーが鳴ってたってわけ!

確かに 洗濯機の中で水浸しにされてちゃぁ
  異常を知らせるブザーには変わりないのでございますがぁ、、、、 

慌てて洗濯機の底から 引きずり出す・・・ほど 重くはございませんが、、
 液晶文字が出る中まで水が入り込んでいて 
一刻も早く ブザーを止めるべく 裏ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3 じゃない 蓋を外し
電池を抜き 音は止めましたが、、、、、、

もう こんなになったんじゃ 使えないかな・・と半分諦めつつ
でも 中の水を抜くことはできないかと分解を試み
  先の細い十字ドライバーでネジを廻せど 特殊なドライバーじゃなければ無理・・

それでも 諦めきれず、、、
思いついたのが、、携帯を水没させたときの処置
ドライヤーで水分を早く蒸発させる・・・

が、、、これまた限度があり もう じっくり蒸発するまで忍の一字と決めて
吊るしておきました!
我が家は結構 乾燥する家なので 希望を託し・・・・

本日、、ふと見ると 中の水は無くなっており もしや これはいける?と
電池を入れてみましたゎ^^; Img_3381.jpg
 
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
 
復活してるではございませんかっ!

文字もちゃんと出るぅ~~~♪
 念のため 振ってみると 歩数も表示されました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ただ、まだ中には水蒸気が付着しております・・・。
これは 歩測計の
 冷や汗
で ございましょう^^;

一応 念のため またまた電池を外しておきましたゎ^^

というか、、、そもそもは 
 着ていたパーカーのポケットに歩測計を入れたまま出し忘れ
洗濯してしまった ワタクシのオドジでございますが・・・・・^^;;

今は こうして 冷や汗をかいている歩測計も
 洗濯機の中では お漏らし、、滝汗だったに違いない・・と思うのでございます。。。

また来週から一緒に 汗を流しましょうねぇぇ~^^ 歩測計ちゃん♪

tag : ドジ 歩測計 冷や汗

Re: タイトルなし

チーママさん こんにちわ^^

もぉもぉ(牛か?!)
 なんちゅーおドジかと 我ながら呆れましたゎ(;´д`)トホホ

> それにしても歩測計ちゃん
> よくガンバッたね☆
> 偉いZO~(拍手)

一昔前のものなら 完全に逝っちゃってましたね?^^;;
電子機器なので水に弱いと思っていましたが、、
 (防水加工はされてなかったはず・・)
ぃやぁ~ 復活したのには驚きました!

Re: タイトルなし

小春さん こんにちわ^^

この辺のオドジは 小春さんもお得意分野でしたかぁ?(* ̄m ̄)プッ

って、、笑い事じゃぁないのですけどね^^;

音の正体を知ったときには
 ┌|゜□゜;|┐ガーン!! ですよねぇぇ^^;

ワタシも携帯を 水溜りに落としたことがあり
 一時は復活したのですが その後怪しくなり
結局 替えるはめになりました^^;

お互いに 水没には気をつけましょう^^;

キャァそれはショック(::)
時よ戻れ!って魔法が使いたい
気持ちになりますね~


それにしても歩測計ちゃん
よくガンバッたね☆
偉いZO~(拍手)


来週から、またがんばってね♪

moonさん、こんばんは☆

洗濯機の中からの防犯ブザー音には、
さぞかしあせったでしょうね。

それにしても歩数計、
水没後に復活したなんてすごいです!
私も、携帯を水没でダメにしたことあるんですよ・・・

そのくらいのドジは、私も得意です♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
