スポンサーサイト


ふむぅ・・・

このところ ブログ記事を入力してる際に
 ネット接続が一時的に遮断され また 直ぐ回復する・・という症状が頻繁に起きています。
当然 強制的に遮断されちゃうので 次に表示されたときには
それまで打っていた文章は消えています。(途中、下書き保存されたところまで)
それと 絵文字や画像を挿入した際にそのまま小窓を開いていると 日本語変換ができなくなる・・

思い当たる原因は、、、
 先日 IEをvr.upしたぐらい・・・・・
と、、、使っている有線ルーター

 Img_3382.jpg Img_3387.jpg
我が家は 家庭内有線LANで
一階のワタシのパソ(XP)、、二階は娘二号のパソ(vista)を繋げており、
以前から 二階で娘がnetを繋げると 回線が不安定になることしばしば・・。
手動でIPを変えてみたりもしましたが 同じでした。

回線が不安定になり出したのは ルーターを使い出してから・・・。
娘に聞くと やはりnetを繋いで サイトから次のサイトに移る際に
回線が一時的に切れるとのこと・・・。
それでも 我慢していたのですが、、

今回は 何度も何度も切れるので BUFFALOのサイトで調べてみました!
その中で よくある質問 のトラブルシューティングを見ると、、、

**********

Windows Vista@パソコンをつないだらインターネット接続できなくなりました(BBR-4HG、BBR-4MG) 」

【対策】
BBRシリーズのファームウェアバージョンをVer1.32以降にバージョンアップしてください。

【説明】
 ファームウェアVer1.32未満のBBRシリーズのLANポートにWindows Vista@パソコンを接続すると、
 BBRシリーズがハングアップすることがあります。
 BBRシリーズがハングアップすると、BBRシリーズに接続しているパソコンすべてが
 インターネット接続できなくなります。


**********

これだったのですねぇぇ・・・・・・

我が家のファームウェアVr.を調べると、1.03でした!!

早速 ファームウェアVr.アップしましたが はてさて どーなるでしょ~~^^;

これから 夫さまもパソを使うようになると
 夫さまの部屋への配線をしなければならず、無線LANも考えていますので
不安定要素は改善しておかないと、、、と思った次第でした・・。

にしても、、もっと早くに 製品サイトを見ておくべきでした・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

tag : net 不安定 ルーター

Re: タイトルなし

鍵コメさん、、こんばんわ^^

そんなぁ~ お互い様なのですから
  気にしなくても良いですよ^^

応援ポチ ありがとね^^

Re: タイトルなし

小春さん こんばんわ^^

それが、、夜になって またまた回線が切断されちゃうので
 ( ̄~ ̄;) ウーン 困っています^^;
もしかしたら IEとの絡みかなぁ~とも思ってるところです・・

わたしも そんなに詳しくはないのですよ^^;;

> 私は何もわからないままにネットやってるので、
> トラブルが起きないことを祈ります・・・

トラブっちゃうとほんと困っちゃいますねぇ・・
こういう時に SOSを出して助けてくださる方がいると
 頼もしいのですけどねぇぇ・・・^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moonさん、こんばんは☆
接続不安定の原因がわかって良かったですね。
後は、様子を見ましょうってところでしょうか。

でも、moonさんPC関係に詳しいから自分で解決出来てい~な~☆
私は何もわからないままにネットやってるので、
トラブルが起きないことを祈ります・・・
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
