経過一ヶ月

激しい痛みから一ヶ月経ち 
 投薬とヒアルロンサン注射、リハビリなどのおかげで
痛みはほとんどなくなりました^^v

腕の動きも良好♪

今日は診察日で 診察の前にレントゲンを撮り
 一ヶ月前の石灰の様子と見比べてみることに・・。 20100216132.jpg

激痛で全く腕が動かせなかったときのレントゲン画像

上腕骨と肩甲骨の間(肩関節)にある白い影が
 
    石灰! 

これが筋肉部に流れ出し 
   痛みを発生させていたのです・・^^;
 100216_1031~02

そして、、今回撮影した画像・・・

 石灰がうっすらと残っているものの
  ほとんど消えていました!!! 

 これには 医師もびっくり!(笑)
「いゃぁ~~ ほんとに きれいになってきてるわ^^」と
 担当医も嬉しそうww

で、、ちらりと 経過の様子をブログにUPしてることと
同じような症状で検索して訪れてくれる方がいることも伝えると

「写真、、、撮ってく?^^」って言ってくださったので
携帯のカメラで 画面をパチリ♪
担当医も 「これじゃ小さいか、、」と言いながら画像を大きくしてくれたりして・・ww

今日は診療受付から診察まで 二時間近く待ったのですが(それだけ 評判の良い医師)
 医師の嬉しそうな表情を見てると こちらまで嬉しくなってしまいました^^

今後、毎日の投薬と週一回のリハビリは続行ですが、診察は一ヵ月後にまたレントゲンを撮り
石灰が完全に消えていれば 終了ということに^^
注射は また痛みが出るようなら、、ということで 今回で終了~~♪

tag : 肩関節石灰沈着性腱板炎 経過 一ヶ月 良好

Re: タイトルなし

チーママさん こんばんわ^^

あの痛みがウソのようですねぇ~^^

でも、過信しないように気をつけなきゃ と思っています^^

> 私も「膝にヒアルロンサン注射を」と
> 先生から言われたんですが
> 痛そうなので逃げていますアハッ(^^;

( ̄-  ̄ ) ンー 痛いのは最初だけ^^ww
ヒアルロンサンと一緒に麻酔薬も混合され注入されますので
耐えられる痛みですよぉ~~^^
(神経ブロック注射に比べれば。。。。。。www)

がんばっ♪

辛い痛みの時期を乗越え、リハビリに注射と
がんばって来られて
完治が早くてよかったですね(^^)

しかも、やさしい先生で。。。(^^v


私も「膝にヒアルロンサン注射を」と
先生から言われたんですが
痛そうなので逃げていますアハッ(^^;

Re: タイトルなし

三十路さん こんばんわ^^

お陰さまで あと一歩と言う感じです^^

桜が咲く頃には 完治してると思います^^

Comment ありがとう~♪

moonさん、こんばんは!

痛みはほとんどなくなったようで
よかったです!!!
痛みがあるとつらいですよね。。。

本当に大変だったと思います。

通院も大変ですよね。
とにかく、よくなってるようで
安心しました!!!

Re: タイトルなし

小春さん こんばんわ~^^

> ブログ用に「写真、撮ってく?」なんて、
> 優しい先生ですね♪
うんうん!(^-^) これには 私のほうが驚きました!ww

今はレントゲンもフィルムじゃなく 電子画像(データ)ですので
 パソコンの画面を見ながらの説明なのですよね^^

質問すると 解りやすく説明してくださいますし
通り一遍の診療で終わりじゃなく
 患者の気持ちに添っての対応ですので 有難いと思います^^

> 症状が良くなってきたのと合わせて、
> 嬉しくなりますね。
石灰沈着範囲も広かったので 
 医師も一ヶ月でこれ程きれいになるとは予想しなかったようですよ^^
ヒアルロンサンや薬@ダガメット400(胃・十二指腸潰瘍や胃炎の薬)の効果が良く出たのだろうということでした^^

患者以上に? 喜んでくれる医師って そうそういないものね?^^

moonさん、こんにちは☆
ブログ用に「写真、撮ってく?」なんて、
優しい先生ですね♪

症状が良くなってきたのと合わせて、
嬉しくなりますね。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°