スポンサーサイト


ドッキリ!! (◎-◎;)!!

昨日の出来事、、、

ご自身のfc2BLOGの 「訪問者リスト」に

「□ 君の隣で □」(管理者 ミー) という訪問者が
ずら~~~り・・・表示されてて 驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

このところ ウイルスが横行してる記事も見かけますし

もしやBLOGがウイルスで 改竄されたか? 乗っ取られたか?

と 慌てふためき 訪問者リスト履歴を全削除した方もいたかと・・。

ワタシも、訪問したサイト先で知り
 ワタシの訪問者リストを見ると やはり 同じような状態になっていましたが
タイトルを右クリックして プロパティを見ると
 いつも 訪問くださってる方々のURLでした。

直ぐに FC2のインフォメーションを調べると

FC2ブログ( http://blog.fc2.com/ )にて下記の障害が
発生しております為、現在、緊急メンテナンスを行っております。

【障害内容】
ブログ管理画面内「訪問者リスト」及び「ブロとも」ページ、
ブログポータルページの一部表記が、正常に表示されない。

尚、こちらのデータ不整合につきましては、不正アクセスによる
ものではございませんので、ご安心下さい。


となっており 夕方には正常な表示に戻っていました。

しかし、、、何とも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 
 
 アダルトサイトっぽいタイトルがずらり並んでたら


そりゃぁ・・・ アタマ真っ白! 顔真っ青!! 
 心臓バクバク ((o(б_б;)o))状態になりますわ
 
これが 不具合でのことだったから (´▽`) ホッと済ませられましたが

マジに ウイルスだったら・・と思うと

 ホラー映画以上の ドッキリ! ですわよ^^;

Re: タイトルなし

小春さん こんにちわ^^

そっかぁ~ FC2カウンターのほうにも影響してたんですねぇ^^;
訪問者履歴やマイページに障害が・・とありましたが
 他のところにも障害が出てたのかもしれませんね?^^;

でも、びっくりしちゃいますよねぇ・・・

moonさん、こんにちは☆

その日は「訪問者リスト」は見なかったんです。
でもその日はたまたま私が運営しているホームページの
カウンターをfc2カウンターに変更していたんです。

そしたらfc2カウンターのタグの中の
「無料動画」の文字が怪しいアダルト言葉になっていて、
アップする前に気付いたので、やりなおしてみたら正常になりました。

なんか気持ち悪いなぁ、と思っていましたが、
その影響だったのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

チーママさん こんばんわ2^^

パソダウンしてて正解だったかも^^

ほんと、、びっくり仰天でしたもの^^

なんてったって チーママさんや小春さんのところのサイト名が
 怪しげなサイト名に変わっちゃってたのよぉ~~(;´▽`A``

しかし、、なんとも 人騒がせな・・・ですよね^^;

[訪問者リスト]が大変だったそうですね。

私はその日は、目のこともあり
PCダウンしてたので知らなかったのですが
他の方に聞いて驚きました。

私はPCの知識が乏しいので
パニックになってたと思います(^^;

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
