本日 無事修了~♪

今年初めから勉強し始めていた「調剤薬局事務講座(通信)」の
第三回学習レポート(最終)の再提出分が戻ってきまして・・・・

無事 「合格」の印を頂きました♪

修了証は後日 郵送されてくるとのこと^^

ま、ま、ここまでは前半戦といったところでしょうか^^;

これからが勝負の 後半戦です・・。

試験は 三月第四週目の土曜日、、、
 とは言え 通信講座受講でしたので 自宅試験を受ける予定です。
(自宅試験は 試験問題が到着してから5日以内で仕上げ返送)

処方せんの算定の出来は 80%といったところ
レセ記入は 処方せんの算定が鍵を握るという感じでしょうか^^;
レセプト自体は 医科医療事務のレセに比べれば
 さほど複雑なことでもなく 処方せんの算定が確実にできていれば
そのまま 書き写す形になりますので 楽っちゃぁ楽・・。

ちなみに 学科が 意外と難しい・・・・
それと、一問間違えるだけでも 点数が大きいので
 85%以上は思ったより厳しいなぁ~と・・。

三月中旬以降 何かと予定が入っており慌しい日々になりますが
 それまでの一ヶ月で 完璧を目指したいと思っています・・・

試験もですが 仕事もがんばらなくちゃ・・・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪

tag : 調剤薬局事務 通信講座 修了

Re: タイトルなし

チーママさん おはようございます^^

なんとか 良き春になるように
 頑張ります♪

ありがとう^^

合格おめでとうございます。

3月の試験までもう一息ですね。

moonさんの春は、もうすぐですね(^^v

Re: タイトルなし

小春さん こんばんわ^^

講座が終わっても 頭の中に入って行かずに困ってしまいます^^;;


( ̄-  ̄ ) ンー 歳のことを言うのなら
 負けませんわよぉ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
覚える先から忘れていくんだもの・・・σ( ̄∇ ̄;)

ま、ま、チャレンジあれ~~♪

moonさん、こんばんは☆

通信講座のレポート合格、おめでとうございます☆
何かにチャレンジする姿勢って、すごいな~って思います。
3月の試験も、頑張って下さいね。

私は最近、歳のせいか(歳のせいにしたい)
何かを覚えるのが大変になってきている気がします・・・
チャレンジしたい気持ちだけはあるんですけど♪

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°