遂に!!

1月中旬頃に水栽培を開始した『アボカド』の種
一ヶ月が過ぎ どーなってるかというと、、、、

 Img_3411.jpg  Img_3416.jpg
 
 遂にっ! 出たぁ~~~~!!

左は タネ二号・・ 下のほうが割れ 根が出てきています! 更にすぐ横からも もう一本根が出始めています^^
右は タネ一号・・ こちらも上までしっかり割れ 根が出ています!
 そして そして、、良く見ると 真ん中辺りに淡い緑色の若い芽らしきものが見えます♪
画像をクリックして大きくすると はっきりわかりますよん♪

一ヶ月前の様子は こちら

こうして根が出てくると 嬉しいものですね^^

そして、、、『アスパラ』 
ロックウールに種蒔きしたものが 先に芽が出始めていたのですが
 一ヶ月経ち 直播きしたものも発芽し 今じゃ わさわさと成長していますww Img_3417.jpg

 にしても、、、
撒いた種以上に芽が出るなんて・・・・(;´▽`A``

一個の種から いったい 何本の芽が出てくるのか
わかりません!!
と言うくらい 次々に出てきますww

tag : 野菜 アボカド アスパラ

Re: タイトルなし

チーママさん おはようございます^^

私もアスパラが 一つの種から何本も出てくるとは想像してませんでした^^;
ちょっと 焦ってしまいましたわ(笑)

アボカドの水耕第三弾も開始しちゃいました!ww

すご~い(感^^激)
芽が出てくると
うれしくなってきますね(^^v

アスパラは見たことなかったんですが
一個の種から
何本も芽が出てくるんですか。。。
知らなかったです(^^;

アボガドの成長が楽しみです(^^v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ZEROさん こんばんわ^^

> はじめ見た時、ん?たこ焼き型のチョコ?
> 新しいスイーツ?って思いました~キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

そう言われてみれば、、、、、
 たこ焼きに見えんこともない・・・・wwww

ねぇさん、、、お腹すいてまへんかぁ~~~~? (* ̄m ̄)プッ

はじめ見た時、ん?たこ焼き型のチョコ?
新しいスイーツ?って思いました~キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

アボカドの芽だったんですねぇー・:*ゞ(∇≦* )ガハッ!

でも、美味しそうに見えたのはあたしだけ?w

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°