修了証、、、

先日、調剤事務の第三回学習レポート(再提出分)が戻り、合格の印を頂きましたが、
昨日、講座修了証が届きました^^v Img_3432.jpg

勿論、講座は認定試験までの前半戦であり、
講座が修了した今は 後半戦突入だと思い
試験までの日々を無駄に過ごさないように
したいと思っています。

実際、過去問を解いていても
 理解度もまだまだ完全じゃなく
特に学科問題に関しては
 85% 到達はギリギリ・・・・^^;
一問間違えればそれでアウト!という感じですので、
何度も読んで頭に叩き込まないと。。。^^;

で、先月 初めて医療事務の会場試験を受けた医療事務講座のお仲間から
「学科は合格したけど 実技はダメでしたぁ~」とmailが届き、、、
両方の合格を願っていただけに ショックだっただろうなぁ~っ・・・

でも、また三月試験にトライするとのことでしたので
 お互いにがんばろう!! と励まし合いましたゎ・・^^

彼女の次の目標は 歯科助手をやっていた経験から「歯科医療事務管理士認定資格」とのこと、、
お互いに目標を持って進み 厳しいけれど仕事に繋げて行けたらいいね・・・と話しています^^

時々、、凹みそうになるのですが、、、
 ま、ま、あまり深く考え過ぎず がんばりまっす!(笑)

tag : 調剤薬局事務 修了証

Re: こんにちは☆

小春さん ありがとう^^
 がんばりまぁ~す^^v

こんにちは☆

moonさん、こんにちは☆
講座修了証Getおめでとうございます☆

後半戦、試験に向けて頑張って下さいね!

Re: No title

三十路さん こんにちわ^^

アボカド、、、この暖かさでお目覚めのようです♪ww

> 私は。。。のようで
> また、アボカド購入します(w)
> うふふ
三十路さんのタネちゃんは 土に埋めたんでしたっけ?
家も最初は芽が出る前に土に植えたものは 全くダメでした^^;

今 タネ三号を水耕中ですぅ~~www
三十路さんも 次回はがんばっ♪

Re: あッッ…

ZEROさん こんにちわ^^

> あたし、修了証ブログに載せるの忘れてた…ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
あはは^^ upせよ~~~!ww

> 資格って、取り出すと 他のも欲しくなるのは何故でしょうね?w
推察だけど、、、
 何かの目標に突き進んでいる時って
大変だけど充実感があるし、成し遂げたときの達成感ってあるじゃない?
で、そこに結果が付いて来たときの悦び^^
そういった自分が頑張ったなりの成果が証明として残るし自信も付くから
 それじゃ次の目標は、、、ってことになるのじゃないかなぁ~?

> 医療事務の資格を取得したら、あたしも調剤やるかもしれませんw

うんうん^^
医療事務は 調剤も介護も重なる部分があります^^
もしくは 医療事務でも更に上を目指したり、医師補助事務資格という手もありですよ^^
ZEROさんなら 医師補助事務資格でもいける気がします~^^
p(´∇`)q ファイトォ~♪

Re: No title

チーママさん こんにちわ^^

> 同じような目標を持ってるお仲間って
> 挫けそうな時には、励みになりますよね。
そうですね^^ 
頻繁には連絡は取らないけれど
 忘れた頃に「頑張ってる~?」などとmailが来ると
少々凹んでても 頑張るぞ! という気持ちになりますものね?^^

> 講座修了おめでとうございます(^^)
ありがとうございます^^
 これからが勝負! です(笑)

No title

moonさん、おはようございます!

講座修了証が届いたのですね♪

また、アボカドの芽ダシも成功のようですね!!!
おめでとうございます!!!

私は。。。のようで
また、アボカド購入します(w)
うふふ

あッッ…

あたし、修了証ブログに載せるの忘れてた…ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

資格って、取り出すと 他のも欲しくなるのは何故でしょうね?w
医療事務の資格を取得したら、あたしも調剤やるかもしれませんw

No title

同じような目標を持ってるお仲間って
挫けそうな時には、励みになりますよね。

講座修了おめでとうございます(^^)




Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°