スポンサーサイト


白骨化?!

今日は病院の日、、、と言っても 診察なしのリハビリだけ^^
予約は9時からだったのですが、同じ時間に歯医者の予約を入れていたのをすっかり忘れていて、、
まず、歯科医へ行ってから リハビリへ・・^^;
(歯医者と病院は目と鼻の先・・)

いつものように 筋肉を伸ばすマッサージから始まり
 器具を使って更に腕や肩を動かす運動を・・。

今日は 強力な伸縮性のあるゴムバンドのようなものを
 胸の位置で左右に引っ張り、肩甲骨を後ろに寄せるという動作を繰り返したのですが、、、

これが 結構キツイ!!
2~3回繰り返すと 腕の付け根(内側)や上腕部が痛くなってきます。

理学療法士(今まで、介護士を書いてきたのですが、それは 誤りでした^^;;)が
「今まで、肩を庇って来てた分、筋肉が衰えてくるため力が入らなくなって来てるんですよ^^
 徐々に慣らして行きましょう」と。
動作を繰り返したあとは また 揉み解す・・という順序。

左右の腕の動作を比べると、、
やはり まだ右腕は 後ろへ腕を廻し掌を返したりすることがぎこちなく
左腕のようには出来ない・・・^^;
痛みはないものの 少し時間がかかるのかもしれませんねぇ・・^^;


病院が終わり帰宅し、すぐに 娘の用事があり出かけ
お昼過ぎに帰宅し 昼食をパクついてると、、、友人からmail

な、な、な、なんと!

「先週から腕が痛くて動かなくなって、整形に行ったら 肩の骨の石灰化だった」と

(; ̄ー ̄)...ン? 肩の骨の石灰化??
もしかしたら、、σ( ̄◇ ̄;)ワタシと同じかぁ??

詳しく聞くと、、

キーを打つのも辛く、激痛で着替えもままならない、寝てても痛くて眠れない・・・
レントゲンで石灰がはっきり映ってる・・・などなど・・。

あっちゃあ~~~~~~ ^^;;
 同じやん!<友の場合は 左肩らしいのだけれど・・・
あの激痛を経験しちゃったかぁ^^;;;

今は 投薬(鎮痛剤、石灰を溶かす薬、筋肉を柔らかくする薬)、注射、炎症鎮痛剤(貼り薬)で痛みは緩和してるそうだけど、暫くは痛みとお友達になっちゃう状態が続くので ちと辛いねぇ・・

そして、、彼女が医師の診断で ”骨が石灰化してるんだって・・”という話をお嬢さんにした時に、、、

お嬢さんは
 「えっ? 白骨化 してるぅ?! 」

おぉぉぉーーーいっ! 
 白骨化させて どないするねん?!wwww
怖いっちゅーねん!!

これには 思わず爆笑してしまいました^^
(こういう 天然ボケ 好きですねん σ( ̄∇ ̄))

にしても、、はよ 良くなるといいねぇ^^

※お嬢さんの話は 友人の許可を得てしました^^v

Re: あははっw

ZEROさん ちわ~~^^

白骨化、、、結構 笑えたでしょ?^^

ま、ま、これが笑える話だから良かったけど

 本当に白骨化しちゃったら ちと怖いもの^^

> でも、お友達も同じ症状だなんて…
> 酷くならない事を祈ってます。
> moonさんも、お大事にd(ゝω・´★)ネッ!!

ありがとう^^ 友の方はワタシより軽いらしく(先日の話だと)
注射を打ってもらったら 楽になったといっておりました^^
ぃやはや あの激痛はあまり経験して欲しくないですもん^^

あははっw

白骨化ですかー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

多分、勘違いしたお嬢さんが1番驚いたでしょうねw
白骨化しちゃったんですもん(*´艸`)プッ

勘違いで良かったなり~( ̄∀ ̄*)にゃは♪

でも、お友達も同じ症状だなんて…
酷くならない事を祈ってます。
moonさんも、お大事にd(ゝω・´★)ネッ!!

Re: こんにちは☆

千春さん こんにちわ^^

> 白骨化!!
>
> 何が起こったのかと思いました (^^;
> そのまま、吉本のボケとツッコミになりそうな会話ですねwww

あはは^^; 友の肩や腕の痛さより
 この一言に爆笑してしまった ワタシです^^

> 何はともあれ、お二人とも、お大事にね☆
 ありがとう~^^

ようこそ^^

事務のサトーさん こんにちわ^^
 ようこそ おいでくださいまして
   ありがとうございます^^

サトーさんのように 面白おかしく書けないのですが
 日々の徒然を書き連ねておりますので
お暇な時にでも 仕事をする振りして覗いてみてくださいまし^^

> 骨の石灰化?
> 激痛なのですか!
> お辛いですね・・・・
>
> と思い読み進めて「白骨化」
> すいません、大爆笑で読み終えました(笑)

えぇえぇ 笑っていただこうと
 友からネタを分捕りましたの ワタシ・・((爆))

> moonさんもお友達さんも1日も早く痛みから開放されますように。
お気遣いありがとうございます^^

また 痛快記事を拝見させていただきに
 お邪魔いたしますね^^

こんにちは☆

moonさん、こんにちは☆

白骨化!!

何が起こったのかと思いました (^^;
そのまま、吉本のボケとツッコミになりそうな会話ですねwww

何はともあれ、お二人とも、お大事にね☆

No title

こんにちわ^^

リハビリお疲れ様です。
全部の日記をまだ拝見していなく申し訳ないです。

骨の石灰化?
激痛なのですか!
お辛いですね・・・・

と思い読み進めて「白骨化」
すいません、大爆笑で読み終えました(笑)

moonさんもお友達さんも1日も早く痛みから開放されますように。

Re: No title

チーママさん こんばんわ^^

ありゃ、、チーママさんも天然さんでしたか!(* ̄m ̄)プッ
でも、憎めない 愛嬌があるんですよねぇ~^^

> moonさんがやっと回復に向かわれてる矢先に
> お友達も同じ状態だなんて、心配ですね。
そうなの、、^^;
 あの痛みは経験しないと 幾ら文字で痛いと書いても
その痛さが伝わるわけじゃないですもんね?^^;
(伝わられても 困るだろうケド・・ww)

友もネット検索であちこち調べたらしいのですが、
 なんと! 灯台下暗し・・・
こんな身近に生きた見本が居たとは! だったでしょう ね^^(笑)

にしても、何にしても痛みとお友達になって欲しくないし
 一日も早く良くなることを願ってます^^

Re: No title

三十路さん こんばんわ^^

> >「えっ? 白骨化 してるぅ?! 
> ↑これ、かなりうけたです(w)
> うふふ。
> 笑い声でました(w)あは

でしょ?^^ 何だか痛さも吹き飛びそうなボケっぷり^^
と、今だから 笑えるんだけど、、
 激痛のときは 笑う余裕さえなかったかも・・(^^;;

No title

この手の天然ボケ私もスキです(^^v
て、言うか私自身結構多いです。
笑われて初めて気づくんですよ(^^;

自分は真面目に言ってるんで子供たちに
笑われても、はじめはキョトンですが。。。(^^ゝ


moonさんがやっと回復に向かわれてる矢先に
お友達も同じ状態だなんて、心配ですね。

No title

moonさん、こんにちは!

リハビリ、おつかれさまです。
大変でしょうが、がんばってくださいね。

>「えっ? 白骨化 してるぅ?! 
↑これ、かなりうけたです(w)
うふふ。
笑い声でました(w)あは
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
