弥生三月

短かった二月も終わり、今日から三月ですね^^
 そして卒業卒園シーズンの月でもあります。

我が家の ちび君もこの春から小学校入学とあって
 ちびママは入学準備に追われていますww

昨日は 学習机を見にスウェーデン家具の 「IKEA」 にお付き合い

 Img_3521.jpg Img_3522.jpg
学習机といっても ”でーん!これが学習机だ!!”風のものではなく
 部屋の広さや置き場所を考え シンプルで応用性のあるもの・・・というちびママの考え^^

このIKEAの良いところは 組み立て家具でも一つひとつのパーツを好みで選べる点(セット品は別)
なので 最初から装飾や棚が付いた学習机より シンプルかつ応用性があり安価で購入できるのです。

大型商品の購入方法も 商品が展示されているフロアでじっくり見て検討し
購入が決まったら品番・棚番を確認し、自分でセルフサービスエリアに行き
品出しをして レジへ持って行きます。

注意しなきゃいけないのは レジ袋なるものがありませんので
 小物を購入するときは ショッピングバッグを持参します。
(レジ前に IKEAのロゴが入ったキャリーバッグは売られています@99円)

こうして来店客が商品を自由に手に取り見られ、店員がまとわりつくこともないので
人気なのかもしれませんね?^^(そういった点で人件費削減?)
勿論 各フロアスタッフも居ますので わからないことなどは尋ねることもできます。

見て廻るだけでも 結構 楽しい!ww

まぁ、、でも 駐車場に入るまでが一苦労^^;;
日曜日の午後、、晴れ間が出てきたので 駐車場も店内も異常に混んでいましたゎ^^;;
特に 店内のトイレ前は長蛇の列!!
店内の各フロアにあるトイレは 二つしかなく(男女兼用)
小さな子は我満限界でトイレ。。って言いますので
 ここは改善して欲しい・・と切に思いましたゎ^^;

歩数計を持っていかなかったのですが、、
 二時間近く歩き回りましたので足が痛くなりました^^;

tag : 入学準備 学習机 IKEA

No title

三十路さん>こんにちわ^^
 IKEAはキッチン小物雑貨やインテリアまで揃ってますので
  見て廻るだけでも楽しいですよ~^^
(迷子になっちゃいそうですが。。ww)

チーママさん>こんにちわ^^
 そっか!桃の節句ですね^^
ここ何年もお雛様を出さずじまいになっています(;´▽`A``

”(おもちゃも買わされそうです)”
(〃^∇^)o_彡☆あはは
 どこも一緒ですねぇ~~^^
チーママさんも 歩き疲れませんように♪

No title

おはようございます(^^)

最近の学習机も様ざまな用途に合うように
工夫されていますし、ランドセルもカラフルに
なっていますよね。
見てるだけでも楽しくなります♪


ちびママさんは、息子ちゃんの卒園・入学と
うれしい慌しさなんですね(^^)
moonさんも、お疲れが出ませんようにね☆



P.S
私も今日は、明日の桃の節句の
散らし寿司の材料を買いに
娘のお供に出かけます(^^;
(おもちゃも買わされそうです)

No title

こんにちは!

お孫さん、4月から小学校なのですね♪
シンプルで応用性のあるものって
いいと思います♪
長く使えそうな机のほうがいいですし!!!

IKEA、まだいったことないので
いってみたくなりました!!!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°