

『Google Chrome』

2月の中旬頃でしたか、、
net接続が一時的に遮断されるという記事をupしました、、
詳しくはこちら
それまでは ルーターの問題かと思いルーターのメーカーサイトを見て対処したのです。
我が家は 家庭内有線LANで 一階と二階を配線しています。

が、、ルーターのVersion upしたその後も頻繁に遮断され
(二階でパソを使用してなくても)、
BLOGのEntryアップ中も何度も遮断され、その都度に打ち直す羽目になり、
一苦労でした・・。

なんせ 唐突に入力できなくなり、マウス機能も効かず下書き保存することも出来ず、、
「タブが回復しました」と出たときには 下書き保存されてたところまでが表示されるだけで
以後打ったものはまっさらに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

更に、画像などを貼り付けた後(別窓が開く)に 日本語入力が出来なくなり、
いくら変換キーを押せど直らず、
結局 画面を一度閉じ再度開くと入力できる・・などの不具合もあり

こりゃぁ~ ルーターの所為ではないぞ・・・と^^;

と、すれば 何が原因?

思い当たるのは IE8・・だけ
というのも、ルーターのVersionを上げる前に 
 ExplorerのVersionを7→8にアップしたのです。
(なんせ 7はXPとの相性が悪いという評判でしたしねぇ・・^^;)
 Image2.jpg
”Internet Explorer8でのyahoo画面”

( ̄~ ̄;) ウーン
ここはひとつ 別のブラウザで試してみるしかないか・・・

ってことで、、「Google Chrome」を使ってみることに・・^^
 Image1_20100302210549.jpg
 ”Google Chromeでのyahoo画面”

あ、yahoo画面は なんら関係はございません!

こうして 画像を挿入しても Google Chromeでは
日本語入力が出来なくなるなんてことも起きませんし、
唐突に回線が遮断されるってことも この一両日、全く起きておりません!!


実は、、このEntryも 様子を見ながら打ち込んでいます・・(笑)
IEなら とっくに落ちてる・・・ww

マウスのドラッグ&ドロップ操作も 余計な部分まで反転せず使いやすい^^
(IE8は 余分なところまで反転させてしまい、手入力する羽目に・・)

そして 表示が速い!!

まだ使い始めて二日ですが、、タブの部分も含め良さそうです♪(個人的感想^^)
ほかに比較すれば きっと出てくるでしょうけど・・・また そのうちに・・^^

tag : ブラウザ IE8 GoogleChrome

Re: こんばんは☆

小春さん こんばんわ^^

えっと、、私の場合、IE7にVr.upした頃から
 不具合が生じ始めてしまったんですよ^^;;
それが ここ頻繁に起きてしまってるんで
 変えてみたら あ~ら! ってなことに^^

一概には言えないのですが、
パソ(CPU)やルーターとの相性も絡んでるのじゃないかと思うのです・・。

千春さんのパソが今のところ ネットを使用するに不具合を感じなければ
 そのままでも いいのじゃないかと思いますよ~^^

試してみるのなら IEはそのままにしておいて
 新たなブラウザをインストするってことも出来ますよ^^
(試してみて 使い難かったら アンインストすればいいし^^)

こんばんは☆

moonさん、こんばんは☆

ブラウザを変えて調子がいいってことは、
やはり原因はIE8だと思っちゃいますね。

FireFoxもまだ試してないんですが、
moonさんが使ったGoogleChromeも良さそうですね。

なんせIE8しか使ったことないんで、
試すのを少々ちゅうちょしております。(^^;

そんなに他のは、いいのかなぁ・・・?


Re: No title

三十路さん おはようございます^^

あまりに頻繁に遮断されちゃうので 我満の限界でした^^;

今のところ 遮断されることも無くサクサク状態なので
 しばし様子見ってところです^^

No title

こんにちは!

ブラウザ、変えられたのですね!!!

私はもうIEは使っていませんが、
本当に他のブラウザだとサクサク表示されますよね!

これから、問題なくネットライフ、満喫できそうで、
よかったです♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
