梅は咲いたが桜はまだかいな?・・

風は冷たいもののお天気上々、、、
朝一で所用を済ませ、外出したついでに?
  その足でちょこっとドライブ
郊外にある薬師池公園の梅の花を観に行ってきました^^
Img_3628.jpg

敷地総面積約102,800㎡で、季節ごとの花を見ることが出来るので
 近所の方から遠くから訪れる方も多いとか・・・。
今日は、保育園?幼稚園の遠足?やら 中年のグループやらが多かったですぅ^^

Img_3585.jpgannai.jpg Img_3587.jpg
ここからは ランダムにupします^^;
画像はサムネイルにしてありますので
大きな画像はClickでお願いします♪

kawaduzakura.jpg



 ←「河津桜」
  まだ咲き始めたばかりです・・。


   「熱海寒桜」 こちらも咲き始め・・
         ↓


 atamikannzakura.jpg atamikannzakura2.jpg

 「白梅」「紅梅」「梅ピンク」
 aka3.jpg aka2.jpg
 aka1.jpg haku4.jpg
 haku3.jpg haku2.jpg
 haku1.jpg Img_3618.jpg
 pin3.jpg pin2.jpg
 pin1.jpg pin6.jpg
 pin5.jpg pin4.jpg

〔 園内の重要文化財 〕
Img_3603.jpg 


 国の重要文化財に指定されている
 旧永井家(農家)

 Img_3623.jpg okino1.jpg
  東京都指定有形文化財
      荻野家(医家)

 Img_3624.jpg Img_3626.jpg

〔 その他の花や風景 〕
 doudan.jpg Img_3593.jpg
 taroukajya.jpg Img_3591.jpg
 baanoki.jpg hatugan.jpg
 Img_3625.jpg Img_3608.jpg
 Img_3582.jpg Img_3629.jpg
 haku3_20100311163831.jpg

お昼は園内にある 茶屋でひと休みし お汁粉なんぞをいただきましたww

春の陽射しに誘われて ちょこっとお散歩がてらのお出かけも良いかもしれませんね?^^
(花粉症の方は この時期 外はちと辛いかも^^;;)
ちなみに 園内一周して4500歩ぐらいでした♪

tag : 薬師池公園

Re: No title

チーママさん こんばんわ^^

梅の花も今がピークなのでしょうね?^^
あと一週間もすれば 
 今度は「桜e-235」前線が北上してきますね♪

> 近くに、こんな素敵な所があるのは
> うらやましいです(^^)

まだまだ 昔ながらの風景が残っている所なんですぅ~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春の日差しの中、梅の花を見ながら茶屋でお汁粉。。。
素敵なお散歩ですね(^^)

近くに、こんな素敵な所があるのは
うらやましいです(^^)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°