完治♪

激痛に襲われた日から二ヶ月ちょっと経ち・・
今日、病院の診察日でした。

診察前にレントゲン撮影を済ませ 診察を待ちます。
相変わらず整形外科診察室前には ご高齢者が多く
 長時間待つので介護(付き添う人)も大変だろうなぁ~と感じていました。

待っている間に、救急車で運ばれてきた高齢らしき男性・・
頭や顔面から血が・・・・・っ!
ふと見ると、、洋服に枯れ葉や枯れ草のようなものが付いていましたので、
 木から落ちた? のか?
付き添ってきたご家族らしき方も 取るも取り敢えずという感じで
病院事務の方の質問に答えていました。
(大丈夫だといいのですけど・・ね)

待つこと二時間・・・やっと 診察です。

レントゲン結果は、、、
 石灰は薄っすらと残っているものの 痛みが全くなくなりましたので
 もう これで大丈夫でしょう~♪ とのこと^^

晴れて、、完治♪ ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

リハビリも今日を最後に 以後はなし♪
(但し、自宅でのリハビリは続けること・・・と指示が出されました^^;)

身体(健康)もそうですが、
精神的に何か気になることや苦になることがあるとそれが重く
なかなか先へは進めない不器用な面もあり
一つひとつclearして行く事が大事なのかもしれない・・と思った次第^^;

特に健康面に関しては 自力で、、が無理なときは
 専門家に力を借りることも 必要なのだと思いました^^

ご心配くださっていた方々、、

 本日 通院から 晴れて解放されました~~~^^v

tag : 肩関節石灰沈着性腱板炎 完治

Re: こんばんは☆

小春さん こんにちわ^^

病院が近くでしたので通院するにも楽ではあったのですが、
 やはり 通院してるのとしてないのとでは
気分的に違いますもんね?^^;

> 本当に、健康な心身がなによりです。
> アラフィフの最近、以前よりも強く、そう思います。
うんうん! ある年齢を境に
 身体的にガクンと落ちるときがあります・・
身体のあちこちで 油切れを起こしちゃうんでしょうね^^;

> 自分で気をつけられることは普段から気をつけて自己管理し、
> 専門家の力が必要なときは、力を借りて、
> いつまでも、元気に健康でいたいものですね♪

小春さんは普段から自分の健康管理をしっかりなさって
偉いなぁ~といつも感心してます^^

若い頃(気持ちは若いつもり・・w)と違って
自分の健康を過信してはいけませんね^^

こんばんは☆

moonさん、こんばんは☆

完治、おめでとうございます♪
約二ヶ月、リハビリとか大変だったと思いますが、
通院から解放されて、良かったですね。

本当に、健康な心身がなによりです。
アラフィフの最近、以前よりも強く、そう思います。

自分で気をつけられることは普段から気をつけて自己管理し、
専門家の力が必要なときは、力を借りて、
いつまでも、元気に健康でいたいものですね♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°