巣立ちの日

二歳三ヶ月から通った保育園も今日でお別れのちびです^^

 DSC03847.jpg
(泣いた後、元気に参加した 雨の日の初運動会@二歳8ヶ月)

通算して四年間ですね^^

そのうちの幾度となく 私もお迎えに行きました^^

元気なときも 急な発熱のときも・・・

私自身にもたくさんの想い出を残してくれたように思います。
そんな想い出をくれた ちびやちびママに感謝♪


今日は午前中に卒園式でした

名前を呼ばれ 大きな声で返事をし
 卒園証書を受け取る姿は

かっこよかったです^^ 堂々としたものです!^^ 

あの小さかったちびが・・・ ほんとっ大きくなったなぁ・・と感涙(T^T)

もう ”ちび” とは呼べなくなってしまいましたね(笑)

そして 共に過ごしたお友達も それぞれが輝いていて
 みんな お兄ちゃん おねぇちゃんになったんですね^^

お世話になった先生方、、特に この四年間で担任してくださった先生、主任は
ちびの卒園と共に 先生方も園から去るとのこと・・
親以上に 涙涙・・・
 それを見てまた (T-T )( T-T)ウルウル<結構 涙もろいワタシ・・w

0歳から6歳までは 子供の成長は急激なんですよね^^
日に日に いろんなことが出来るようになる期間に
 親と同じように 身近で子供と関わってきた先生たちのことを
忘れないで居て欲しい・・と願う ばぁば です^^


今日は 午後遅い便で実家へ行って参ります^^
 暫し お留守をいたします~^^

Re: ばぁばへ

夕さん こんにちわ!

(´-`) ンー ちびが憎まれ口を叩く年齢になるまで
 私自身この世に居られますかどうか・・・ww

ばぁばへ

 ちびクンも卒園なんですねぇ・・ 大きくなったな・・ ばぁばの応援なしには今日はありませんね。 なんたってばぁばです。  ばぁばの貢献です。  ひとり実家訪問の際も、日々のお迎えも「ばぁば」でしたね。
 この年齢ならちびクンも「ばぁば」の存在の記憶も残りますし。。
 もういつ死んでも・・いや。。あの・・ どうかばぁばも長生きして、やがてちびだったクンが「このくそばばあ!」と憎まれ口をたたき、りっぱに成長した証明を聞くまでがんばってくださいねん!(笑)

チーママさん おはようございます こちらは荒れ模様のお天気で 寒いですよ~
母や兄弟姉妹ともゆっくり話せたので良かったです チーママさんも良き連休をお過ごしくださいね

No title

お孫さん、卒園おめでとうございます(^^祝

4月から、カワイイ1年生楽しみですね♪



実家の方へ行かれてるんですね
ゆっくり楽しいひと時をお過ごしくださいね(^^)

携帯から

三十路さん こんばんわ
無事に北の地に着きました。
三十路さんも お帰りなさいかな? また 帰宅したらゆっくりお邪魔しますね

No title

moonさん、こんにちは!

そして、ちびちゃんのご卒園おめでとうございます!!!

ちびちゃんのこれからの成長も楽しみですね♪
今日からご実家にいかれるのですね!
みなさんと楽しい時間、お過ごしくださいませ♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°