とりあえずは 終了~♪ 疲れたぁ~・・

昨日(もう翌日になっちゃったので・・)
 今か今かと待ち構え 朝からソワソワ落ち着かなかったのですが、、
午前11時30分少し前、 ピンポー~~ン とチャイムがなり
宅急便のおにぃさんが 試験問題をお届け~^^

今回は、会場試験ではなく通信講座だったため自宅受験です。

早速、封を切り中を確認・・・。

学科問題、実技問題をさくっと見て まずは学科から始めました・・。

正直・・・・・・・・難しい!!!

すべてテキストに書かれている事なのですが、
 設問の言葉の言い回しが うむむむ? と思わせるような書き方。
(そんなに簡単に解かるように書いたら 試験にならないかもですが、、)
たぶん、、
 テキストの隅から隅まで熟読していなければ答えが見つからないという箇所も。

今日一日で、このBLOGにも試験絡みのkeywordで検索し来てくださった方も多いのですが、
やはり 私と同じように そこで引っかかってるかぁ・・と^^;
テキスト2冊をめくれど見つからず 時間だけが過ぎて・・・
学科だけで何時間かかったのやら・・
 これ、、会場試験を受けていたら 確実に時間不足で落ちてました。

学科をやっとこさ終わらせ、次は実技問題に取り掛かりましたが、、、
これまた なんじゃこりゃ・・・こんなん 今までやったことないぞ・・と思うような内容の処方せん。

薬剤の算定は解かるのですが、調剤料の算定で 頭の中ごしゃごしゃに・・・

さすがに試験問題だけあるわぁ~~! って感心する余裕もなく
ひたすら 
 これはこうだから あ~なってこーなって・・・
 こっちは こうだから そっちと合算して・・・
 んでもって これは単独だから 別にして・・・
 あぁぁぁぁぁ・・・・ んもぉーーーーー わからん!!

なんで こんなややこしい問題を出すかなぁ!!(怒)
と、自分の理解度のなさを棚に上げ 心の中で文句を言いつつ
それでも投げ出すわけに行かないので
 あっちこっち調べ こうだろう・・と納得できるところで仕上げました。

残り2セットと言うところで 休憩・・・。
○ちゃまに休憩のお相手をお願いして 暫しおしゃべり・・
(ありがとねぇ~~^^)

夜も更けた頃に 残り分も終わらせ、見直しは明日に・・。

自信の程は・・・・・学科はたぶん大丈夫・・<たぶんね^^;
実技のレセは ( ̄~ ̄;) ウーン 自信 まったくありまっしぇ~ん^^;
なんせ 今までやってきた過去問より数段難しく(ややこしく)なってるんですからっ・・(;´▽`A``
(と、感じました)

応用の応用の更に応用・・って感じでしょうか?
やればやるほど 本当にこれでいいのか?
 どこか見落としはないか? 
不安だらけで 合ってるという自信すら持てず・・・

合格率50%にも満たないという所以がわかるような気がしました・・。
かなり弱気になってる ワタシ・・・・・^^;

とにかく今夜は もう寝ます!(笑)

同じように 自宅受験されてる方々・・・・
そして 今日 会場試験を受けられた方々
 おつかれさま^^

良い結果が出ることを祈って・・

 おやすみなさい♪

tag : 調剤薬局事務 自宅試験

Re: こんばんは☆

小春さん こんばんわ^^

そして ありがとです^^

> 通信教育だと、「自宅受験」なんてあるんですね(@@)

私も前回の医療事務講座で知ったのですが、、
 通信講座を受ける方に限って 自宅で試験を受けられるシステムがあるのだそうです。
(諸々の諸事情で会場まで出向けない・・という方のための措置)
試験問題到着後 5日間内で仕上げ返送します。(消印有効)
但し、自宅で受ける場合は、それだけ見直したり考えたりする時間が増えますので、会場で受ける試験よりも合格ボーダーラインはそれだけ引き上げられ高くなるのですが・・。

> でも、チョー難しそう・・・(^^;
慣れてくれば そう難しさも感じないのでしょうけど
 まだまだ・・・・底辺でウロウロしてますぅ~^^;;

> いつも思うけど、moonさん、すごい・・・!
>
> 頑張ったから、あとはゆっくり休んで待つのみ☆
> 合格するといいですね♪
ありがとう^^

とりあえず 一区切りついたので
 これから就職活動に本腰を入れないと・・・^^;

小春さんも頑張っておられるご様子を拝見してて
 わたしも励みになっているのですよ~^^

お互いに 厳しい状況だけれど頑張りましょ♪

こんばんは☆

moonさん、大変な受験、お疲れ様でした(^^)

通信教育だと、「自宅受験」なんてあるんですね(@@)
でも、チョー難しそう・・・(^^;
いつも思うけど、moonさん、すごい・・・!

頑張ったから、あとはゆっくり休んで待つのみ☆
合格するといいですね♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°