

桜 さくら sakura

昨夜はさすがに 疲れもあったのか早々にバタンQ~~・・
でも、何度も夢を見ては目が覚め・・・
 結局、朝方近くに深い眠りに入ったような?

今朝 起きるのが ちと辛かったぁ~^^;
それでも、家事を済ませ、フローリングにワックスがけし
試験回答などを再度確認し指定の封筒に入れ 本日午前中にポストイン!

その足で またまた近郊の薬師池公園に”桜”を見に行ってきました^^

暖かくなると思ってた週末・・・
 そうでもなく 今日も肌寒いぐらいの気温で、
 期待していた桜もまだ蕾状態のものが多かった!

公園内を歩いていると 空から雨がポツポツ降り出し・・・
 早々に退散・・・。
ちょっと遅めのお昼を挟んで 自宅近くの公園に立ち寄り・・^^

画像はサムネイルにしてあります。
Clickで拡大されます♪
 Img_3813.jpg Img_3812.jpg
『アタミカンザクラ』 満開です。

 Img_3814.jpg Img_3831.jpg
 Img_3827.jpg Img_3823.jpg
 薬師池公に張り出す『ソメイヨシノ』

 Img_3837.jpg Img_3838.jpg
 Img_3836.jpg Img_3833.jpg
 Img_3832.jpg Img_3816.jpg
 Img_3819.jpg Img_3821.jpg
 簪みたいな 花です^^
 Img_3820.jpg Img_3815.jpg
 菖蒲の苗が育成されていました@右
 菖蒲園では植えつけ作業が行われていました^^
 Img_3826.jpg
 お天気が悪いのと月曜日とあって人も少なく
   公園の中も静か・・。

場所を変えて・・・近所の公園
 Img_3802.jpg Img_3803.jpg
 Img_3804.jpg Img_3844.jpg
 Img_3824.jpg Img_3842.jpg
 Img_3843.jpg Img_3858.jpg
 Img_3856.jpg Img_3855.jpg
 Img_3851.jpg Img_3846.jpg
 Img_3845.jpg
 『ハナニラ』 
 ハナニラって ニラの匂いがするのですねぇ^^;;
結構、臭かったぁぁぁ~~~ww
Img_3859.jpg

 Img_3862.jpg Img_3861.jpg
 Img_3860.jpg


 もう直ぐ桜のシャワーになる桜並木

 遊歩道は ピンクの絨毯と化し

 風が吹くと花びらが舞い踊ります♪

tag : 薬師池公園

Re: こんばんは☆

小春さん こんばんわ^^

今週中ごろから週末にかけて
 お花見ウィークになりそうですね?^^

桜は咲いてから散るまでが早いっ!

小春さんのご近所周辺にも桜が見られる所があると
ウォーキングがてら行けるのにね?^^

Re: No title

三十路さん こんばんわ^^

> ハナニラ、奇遇にも他の方もブログでしりました!
> 匂いはニラなのですね(w)

たぶん、、今の時期だから臭いも強いのかも???
咲ききっちゃうとそうでもないかもですね?^^;
>
> でも、見た目は可愛らしいお花ですね!!!
うんうん!(^-^)
近寄らず 一歩離れて見てたほうが良さそうですぅ^^ww

Re: No title

遠ちゃん こんばんわ^^

一足早く 春のお届け♪
そちらの春は もう少しの辛抱ですね^^

> そして、頭脳チャレンジ、ご苦労様でしたっe-465
あは^^ 普段頭脳を使わないので たっぷり頭脳エネルギー使っちゃいましたゎ^^;

こんばんは☆

moonさん、こんばんは☆

満開の桜、本当に綺麗です。
つぼみも、これからが楽しみですね♪

写真、とてもステキできれいに撮れています。
こんな場所が近くにあって、羨ましいです (^^)

No title

moonさん、おはようございます!

近くの公園にいかれたのですね!
桜、満開ですね♪
本当に綺麗です♪

ハナニラ、奇遇にも他の方もブログでしりました!
匂いはニラなのですね(w)

でも、見た目は可愛らしいお花ですね!!!

No title

日本の春の光景、ありがとうv-252
そして、頭脳チャレンジ、ご苦労様でしたっe-465
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
