スポンサーサイト


かなり嬉しい・・かも^^

先月末に自宅で受けた「調剤事務管理士」認定資格試験の模範解答が
 講座を受けていたサイトで公開されました。

提出した答案の控えを取っておきましたので
 早速 チェック!

まず、、学科(選択式なのでチェックは早い)
問1~問10までチェックを進めるうちに …o(;-_-;)oドキドキ♪

全問チェックして・・・・・全問正解!!

難しい(言葉の捉え方でどうにでも解釈できる問題が多かった)と
感じていただけに この全問正解は 嬉しいものです^^

そして、、、最後まで悩み、終わった段階ですべてが間違っているような気がしてならなかった処方せん5枚の実技問題。

問題1(日付の違う処方せん2枚)
 一包化薬で最後まで苦戦したものの、、パーフェクト!!

ぃゃぁ~
 この一包化の理解を間違っていたらアウトでした・・・・(;´▽`A``

問題2(同日受付の同機関の違う診療科医師の処方せん2枚)
投与日数が違う内服薬4剤が調剤されていて
 尚且つ、服用時点が同じ薬剤がある・・・という問題でしたが・・
こちらも パーフェクト!

問題3 (日曜日の緊急受付の処方せん1枚)
 投与日数が違う服用時点が同じ内服薬の液剤と固形製剤
それに加え 休日加算・・・。

こちらも、、パーフェクト!!

よって 実技問題も 全パーフェクト!!

最終的に 合否の通達が来なければ実感もわかないのでしょうけど・・・


とりあえず、、、、 (= ̄▽ ̄=)V ♪
頑張った結果が出せたことは マジに嬉しい~~~

tag : 調剤事務管理士 資格試験 調剤薬局事務 試験 模範解答 結果

Re: No title

三十路さん こんにちわ^^

あは^^; おめでとうには ちと早いですが・・ww

理解力が日に日に衰える一方ですので
 快挙は嬉しいものがありますね^^

コメントありがと♪

No title

moonさん、こんにちは!

そして、おめでとうございます!!!

全問正解とはすごいですね!!!
がんばりましたね♪
さすが、moonさんです!!!

通知、楽しみですね♪

Re: それは良かったです^^

夕さん おはようございます^^

(´-`) ンー どうせ目指すのなら全問正解でしょー?ww
って 全く自信なしでしたが・・・``r(^^;)ポリポリ

名前ですかぁ? 月光仮面 と書き入れておきました!
まぁ、、ワタシのことですから、、有り得るかもかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: moonさん、すごい!

小春さん おはようございます^^

にゃはは^^ r(^ω^*)))テレマスナ
自分でも(⌒▽⌒;) ビックリ!しちゃいました(笑)

> 通知はまだということなので、ちょっと気が早いけど、
> おめでとうございます♪(^▽^)♪

ありがとございます^^
 合否結果通知は中旬以降になると思いますが
ホッとひと息で楽しみですぅ~♪

それは良かったです^^

 努力が実りましたね! でもなにも全問正解しなくたっていいと思われ・・( ̄m ̄)ぷっ  って、名前はしっかり正確に書きましたっけ?
まさか「MOON」とかなんとか。・・・ なにせドジ度も健在なだけに、心なしか正式発表までシンパイが残る。。 それが富良野のこの春の出来事だった・・(純)

moonさん、すごい!

moonさん、こんばんは☆
全問正解、すご~い!!!☆

だって、難しい問題なんですよね?
大変だったんですよね?

それが、パーフェクト!!!

moonさんの努力が実ったんですね♪
ホント、良かったですね(^▽^)

通知はまだということなので、ちょっと気が早いけど、
おめでとうございます♪(^▽^)♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
