そろそろ・・・・

先月末に実施された「調剤事務管理士」試験の結果が届く頃です。

ワタシが受けた試験を主催した技能認定振興協会のサイトには

3月度結果通知は、4月16日(金)発送します。

と、記されていましたので、早ければ明日にでも届くでしょう^^

模範解答公開チェック時には 学科・実技ともパーフェクトでしたので

さほど心配はしていませんが・・・・

不合格なら 小さなハガキ大の通知書で届き

合格なら大きな封筒に”合格認定証”が同封されてくる はず^^
(医科医療事務のときは そうでしたから)

いずれにしても、ドキドキですね^^;

昨日、今日一両日で 「試験結果」「いつ」で訪れて下さった方々、、
 もうすぐですよぉ~~^^

tag : 調剤薬局事務 試験結果

次回はVを狙って♪

あきさん こんにちは!

そうですね・・試験が終わり 残念な結果だった場合・・

 どこがどう間違っていたのか 知りたいですもんね^^

そ、そ、、解答と解説は試験後に販売されます
が、、
次の試験までに間に合うのか? という危惧も無きにしも非ず^^;

私の場合、試験まで問題集や過去問を繰り返しやっていましたが
受験ギリギリで 解からない(腑に落ちない)ことが出てきて
 ネットでも検索したり・・・

そこで みつけたのが こちらのサイト様

 http://www2.ezbbs.net/11/121212/

ここで質問をさせていただき教えていただきました^^;
おかげで 受験前に理解でき助かりました。
(注意!! 
 受験日~一週間は受験内容に関すると思われる質問の返答はいただけません!!)

それでも、試験問題を前にすると
  ほんとうにこれで合ってるのか? と
不安だらけでした^^;

学科は合格されたとのこと (人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

次は 実技だけですので じっくり取り組んで
晴れて 認定合格証を手にしてくださいd(^-^)ネ!
こちらから 応援しています♪

No title

なるほど!ありがとうございます。

私はユーキャンで受講してました。
ユーキャンのサイトも調べましたが、ユーキャンでの調剤事務管理士認定試験の模範解答の公表は出来ないとのことだったので。
でも、やっぱり実技の何処が正解で不正解なのか気になるのでどうしたものかと、悶々としていたのです(^-^;
先程のコメントをさせて頂いてからも、ネットをグルグルしていて、日本医療事務センターのサイトにたどり着いて、解答と解説が販売されていたので注文したところです。
封書に販売されている旨は記載されていたのですが、購入せずともどこかに載ってないかと思っていたのですが、結局は購入することになってしまいました(^-^;
学科は合格だったのですが、やはり実技は難しいですね(汗)考えれば考える程頭の中ががぐるぐるぐるぐる…
moonさんはパーフェクトだったなんて凄いですね!!
まだ在宅で試験受けることが出来るので、来月の試験で合格できるように頑張ろと思います!

先程のコメントは誤って鍵付きでの送信になってしまいました。すいません!
はじめましてコメントするので緊張してしまって(汗)
突然のコメントにも親切にお答え頂いて、ありがとうございましたm(__)m

鍵コメさんへ

はじめまして^^

鍵でコメントをいただいたのですが・・・
 お返事は どうしても公開されてしまうのです^^;;

で、ご質問のことですが・・ 
 差し障りのない範囲でお答えいたしますことご了承ください。

在宅試験を受けられたとのことですが、
 どこかの通信講座をとられて勉強なさってたのでしょうか?^^

私の場合、日本医療事務センターの通信講座を受けていましたので
受験した受講者(会場受験、在宅受験ともに)は
そちらのサイトに模範解答が公開され確認することができたのです。
(Password設定されていますので 一般の方は見ることが出来ません)

鍵コメさんの状況がわかりませんが、、
 もし どこかで受講なさっていたのだとすれば
そちらに問い合わせてみてはいかがでしょう?^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°