アラレやこんこ~

あられです! あられ、、と言っても

雛あられ でも 
 亀田製菓のあられでも 
  Dr.スランプあられでもごじゃりません^^;;<朝からオヤジギャグ?

あ ら れ ・・ 漢字で書くと 霰 <書けと言われても書けませんが^^;

昨夜 雨にしては音が激しく窓を叩きつけるような音

外を見れば あんらぁ~~~~ 

 白い粒粒が地面を覆ってるではないですか!

うっそぉーーん

 これは記録せねば、、と

デジカメを手に取り速攻 庭へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Img_4075.jpg

真夜中に、、、
 意気込んで庭に出たが


寒くて・・・・
 一枚しか写せませんでしたぁ

今朝 見ると・・・・・

Img_4077.jpg

『ミニトマト』の苗も寒々・・・
Img_4078.jpg
せっかく芽が出始めた
『食用ほおずき(ストロベリートマト)』に至っては
まるで河岸の砕氷の中に埋もれた魚よろしく
氷の粒に閉じ込められたみたいに・・

こおり~~こおり~~氷の世界~♪
(ふぶき~ふぶき~氷の世界~ですがw)
うっうぅ~~♪(by陽水)


春よぉ~~ 遠き春よ~~~~♪(by ユーミン)

Re: 陽水は

夕さん こんばんわ^^

陽水も拓郎と同じくして
 時代を作った方ですよね~^^

「いつのまにか少女は」、、懐かしいぃ~^^

初期の歌もいいですが、
「いっそセレナーデ」や「新しいラプソディー」「夏の終わりのハーモニー」
そして「少年時代」なども好きなんですよねぇ^^
拓郎と陽水、、というと ワタシは陽水派なんですぅ~^^(笑)

>  でも今はどういうわけか「鈴木雅之」にハマっております。 声も歌も良過ぎるよね。  うまいというより「かれの歌はいい」と表現したいな
>
鈴木雅之さんは 聴き惚れちゃいますww
特にラッツ&スター解散後? 独立してからの歌が良いですね^^

>  あられと全然関係ないワダイでした^^;
あはは^^

陽水は

  知るのが遅くて、大阪時代にアルバム{氷の世界}で彼を発見。
好きなのは「いつのまにか少女は」かな^^
 でも今はどういうわけか「鈴木雅之」にハマっております。 声も歌も良過ぎるよね。  うまいというより「かれの歌はいい」と表現したいな

 あられと全然関係ないワダイでした^^;

Re: こんにちは^^

薄雪草さん こんにちわ^^

こちらもお昼少し前頃から ようやく青空が覗いてきました^^

そっか! 陽水さんは福岡でしたもんね?^^
薄雪草さんは 陽水さんがメジャーになる前からご存知でしたのねぇ^^

”傘がない””夢の中へ””氷の世界”・・・
初めて聴いたとき あの独特な歌声が印象的でした!
アフロヘアにサングラスってのも(笑)

薄雪草さんも同じ年代を生きてきたんですd(^-^)ネ!

こんにちは^^

福岡は昨日からよか天気が続いています^^

しかし、
この時期に雪や霰とはびっくりですね~@@
花や野菜もなんじゃ~って感じでしょう!

井上揚水さん
アンドレカンドレから井上揚水として再デビューした頃
福岡天神の「照和」と言う喫茶店で歌うときは必ず行っていました^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°