歩く 歩く

青空が広がる日曜日・・
 お天気上々で 昨日に引き続き歩いてきました^^

今日は、ちびとちびママも一緒に
 延々と続く川沿いの遊歩道をウォーキングです♪
Img_4112.jpg


途中の草っぱらに咲く花を見つけたり・・
  タンポポの綿毛を飛ばしたり・・・
Img_4113.jpg

川には各所に川に下りる場所があり
 きれいな石ころを見つけたり
 川の流れを眺めたり・・

休憩もしながら 往復6kmの道のり(三時間)を歩いてきました^^

お天気も良く日曜日ともあって
 遊歩道(サイクリングロード)には お散歩する方も多かったです^^

さすがに 昨日に引き続き一万歩超えなので 足がお疲れ・・(笑)
    Img_4116.jpg

ちびママは 「まだまだ平気!」と言っておりました・・
 若いってすごい!ww


tag : ウォーキング

Re: 腕の振り

小春さん こんばんわ^^

そして 詳しく書いてくださってありがとう♪

やはり腕は大きく振ったほうが良さそうですね^^;

今、思い返してみると、
右腕はバッグを肩から提げていたので
 バッグに手を掛けるように肘から曲げていたので
浮腫んでなかったのかも^^;
片や左は何も持たず腕を下げた状態で歩いていました・・。

一人で歩くときは意識して
腕や肩甲骨を動かすようにしていましたが、
誰かと一緒だと 注意散漫になっちゃいますねぇ^^;;

いろいろ 教えてくださってありがとう♪

腕の振り

普通の道を歩いているときは、
あまりおおげさにはしませんが、
それでも、腕は大きく振るようにしています。
肩甲骨を意識して、肩から動かします。

スポーツジムで、ランニングマシンみたいなので、
私は時速5kmにしてウォーキングを5分ほどやりますが、
そのときは、かなりしっかり腕を振ります。
肘を直角に曲げて前後に、
特に後ろにはしっかり意識して肘を引いて腕を振ります。

腕を振るようにしているからかどうかわかりませんが、
私は、腕や手や指が浮腫んだりはしません。

肩甲骨が動くのを意識して腕を振ると、
肩こりにも、いいみたいですよ(’~^)b

Re: No title

日々頑張ってらっしゃる小春さんには及びませんが、、
 お天気が良かったので 歩いてみました^^

6kmを歩いて気付いたのですが、、、
後半になって腕や手(指も)が
 何故か浮腫んでしまってるのですよ^^;;
(娘も同じことを言っていました)

本当は 腕も意識的に
前後に振りながら歩くと良かったのかもですが、、
あまり動かさずにいたために 血流が悪くなったのかなぁ??

小春さんは そんな経験ありませんか?

> 私は今、往復5kmまでは頑張っているので、
> 今度、6kmに挑戦しようと思っています♪

うんうん^^ 
途中地点で休憩を取りながら♪

No title

往復6km、3時間は、確かに一万歩を越えるし、
足が痛くなってきついですよね(°▽°):;
お疲れ様でした!

でも、川沿いの遊歩道のウォーキングは、
気持ち良さそうですね♪

私は今、往復5kmまでは頑張っているので、
今度、6kmに挑戦しようと思っています♪

Re: No title

三十路さんもウォーキングされたのですね^^

雨が降ったり寒かったりの後でしたが、
 植物たちもお日様の光を受け 勢い良く伸びやかに見えますね^^


> そして、合格おめでとうございます♪
> 私もとってもうれしいです!!!

ありがとうございます^^
 終わって結果が出て (´▽`) ホッとしています^^

No title

moonさん、おはようございます!

ウォーキングされたのですね♪
私も土曜日は少しウォーキングを楽しみました!

植物を鑑賞しながらのウォーキングは
爽快ですよね!!!

そして、合格おめでとうございます♪
私もとってもうれしいです!!!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°