

おめでとう♪

昨年、医科医療事務講座を一緒に受講した仲間から

「無事、合格証を頂きましたぁ~~♪」の喜びのmail

前回試験では、学科はOKだったけど実技で
今度こそは、、、と頑張った甲斐があったようです^^

技能認定振興協会が実施した医科医療事務管理士試験

1月試験では 5,242名受験し 合格率が42.5%
3月試験では 5,750名受験し 合格率が55.1%

皆さん、診療報酬改正前に 何とか取らなきゃ、、と頑張ったのかな?^^

ちなみに 調剤事務管理士試験はというと、、
1月試験 2,200名受験で 合格率49.5%
3月試験 1,281名受験で 合格率55.0%

やはり1月試験は、その前の年末年始の絡みからか?
 合格率もぐんと下がりますね^^;

私も合格報告をし、、
 その内に 合格祝いをしましょう~~♪ と・・(笑)

とにもかくにも、、、

 (人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
 0421.jpg
 サクラサク ならぬ 
 今朝蕾だったサクランボの花が咲きました♪

tag : 医療事務 試験 調剤薬局事務 合格率

Re: No title

三十路さん こんばんわ^^
 いつもコメントありがとうございます♪

> 是非、お友達とお祝いして
> 楽しい時間過ごしてくださいね♪
はぁい^^ 祝杯しますぅ~^^<って飲めないっ!w
>
> サクランボのお花、かわいいですね!!!
実が成るにはもっと咲いてくれないとですが、、
 でも 嬉しいものですね^^

No title

moonさん、こんにちは!

お友達も合格されたようで
よかったですね!!!

是非、お友達とお祝いして
楽しい時間過ごしてくださいね♪

サクランボのお花、かわいいですね!!!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
