

芽吹きから若葉の季節

カレンダーは4月の末ちかく・・
 そして 今週末からGW突入ですね^^
気候は相も変わらず寒かったり暑かったりですが・・。
木々の若葉もこの時期ならではの色合いです。

さてさて、我が家の庭の花たちも 
 咲き終わったもの これから咲くもの と様々です。
 チェリーセージ

チェリーセージの鮮やかなピンがかった赤と
若葉の黄緑のコントラストがきれいです^^

 センテッドセージ青1 センテッドセージ青2
 センテッドセージピンク1 センテッドセージピンク2
センテッドセージピンク3
『ペインテッドセージ』

学名:Salvia viridis(サルビア・ビリディス)
別名:ムラサキサルビア(紫Salvia)、
   サルビア・ビリディス(Salvia viridis)
科属名:シソ科サルビア属

 苧環5 苧環2
 苧環4 苧環3
 苧環1

 『苧環(おだまき)』

オダマキも様々な色がありますね^^

はこねうつぎ
 
 『ハコネウツギ』

もう直ぐ花開きます^^

tag : ペインテッドセージ 苧環

Re: No title

三十路さん こんばんわ^^

セージも種類が多いのですが、花の形は似たり寄ったりですね^^
このペインテッドセージの穂先がちょっと変わってます♪

No title

moonさん、おはようございます!

GWまもなくですねー!

お花も4月から5月になれば
変わってきますね♪

セージのお花、はじめてみました!!!
moonさんのお庭は四季を通じて
色んなお花が楽しめて楽園ですね♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
