久々のDVD

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介 桜庭 ななみ

小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、憧れの夏希先輩からバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の故郷まで旅行することになる。バイト内容は、「ご親戚」の前で彼女のフィアンセのフリをすること。しかし、仮想空間“OZ”のパスワードを解いてしまったことから、世界を揺るがすトラブルに巻き込まれてしまい・・・
 

netという仮想空間の中で繰り広げられていたことが、現実の社会生活にも影響を及ぼして行く様は、これだけコンピュータに管理されている現代社会を見ると近い将来起こり得る話しでもあるかなぁ・・と思ったり。近未来の話でありながら、戦国時代を髣髴させるような時代背景があったりで発想がユニークでなかなか面白い。

ソウ6  [DVD]ソウ6 [DVD]
(2010/03/19)
トビン・ベル

その人間は生きるに値するか、誰を救い、誰を見捨てるか、
そして選ぶ権利を与えられた者もまた、心を試される。

「SAW(ソウ)」シリーズⅥ
そろそろ最終章?かと思いきや・・・・まだ 続くんでしょうねぇ・・(笑)

私の中のあなた [DVD]私の中のあなた [DVD]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン

11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と、アナは突然、両親を相手に訴訟を起こす。しかし、その決断にはある隠された理由があった…。


連休中に観ます(笑)
なので観想は まだでぇ~す^^ww

2012  スタンダード版 [DVD]2012 [DVD]
(2010/03/19)
キウェテル・イジョフォー ジョン・キューザック

2009年。太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領 主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。そして2012年。売れない作家のジャクソンは、子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、政府の奇妙な動きを目撃。世界に滅亡が迫っていることを、偶然知ってしまう…。


古代マヤ文明の暦が終わる2012年12月21日に地球が滅亡するという予言を題材に、世界中で地震や津波などの大災害が起こる中、必死に生き延びようとする人々を描く。
旧約聖書の『創世記』(6章-9章)に登場する、大洪水にまつわる、ノアの方舟物語の未来版?。
ノアの箱舟はノアとその家族が中心となるが、この2012にも”ノア”(少年)が登場したのは意図あり?
CGを駆使してのスケールの大きさは見応えありました^^
日本の映画界では絶対に?作れないでしょうね。。・・……(-。-) ボソッ

アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。


3Dの上映で話題にもなったSF映画・・。ノーマルな画面で見ても映像の美しさは十分伝わる^^
これが遠近立体感のある3D画面や3Dメガネ?といったアイテムを使って観たら
 結構、ど肝を抜かれ息を呑む・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・かも?^^
内容は SFファンタジー的要素満載! 
エイリアンでお馴染みのシガニー・ウィーバーも重要な役どころ。
 やはり 彼女はこういったジャンル(エイリアン系?)の映画が似合いますね~^^

tag : 映画 DVD

Re: No title

さ~やんさん こんばんわ^^

DVDはまとめた休みの時じゃないと なかなか観れませんよね?^^
観るときは家事をさっさと済ませ準備万端にして

よーーーしっ! 観るぞ~~~! と気合入れちゃいます(笑)

No title

いいですね~♪
私も 休みの時はゆっくりDVDでも観ようかな
と 思うのですが、なかなか時間が。。。

って、ゴロゴロしたりPCの前にいる時間は
いっぱいあるんですけどね。(≧▽≦)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°