巷はGWですが。。

今日で4月もラスト!
早い方は 29日祝日から5/5までの大型連休に突入した方もいらっしゃるかと・・^^
休みを利用して帰省する方、国内外に旅行に行かれる方、はたまた日帰りで出かける方や
あちこちの渋滞や混雑を避け 家でのんびりされる方 と様々でしょうね^^

私はというと、、前半は甥が宿泊してますので 甥の案内役?^^

昨日の祝日は、甥は知人と会うため出かけたので 駅まで送迎。
そして、娘一号(ちびママ)の無二の親友が夕方近くに子供二人連れて我が家へ・・。
夕飯時には甥も戻ってきて、大人6人 子供3人で餃子パーティー(笑)
いやはや 賑やか~~~~(笑)

そして、今日は 甥に付き合って新宿と 
 二十数年ぶりかの 若者の街、、原宿へと行ってきました。
Img_4217.jpg
原宿は”表参道口”と”竹下口”があるのを
二十数年経ってても忘れていませんでした(笑)

平日なので混んでないかと思いきや、、
相変わらず人は多く・・
カメラを提げた外国人も多かった!

 Img_4216.jpg Img_4215.jpg
”竹下通り”は 昔も今も雰囲気が変わらないんですねぇ・・・
(勿論、お店はこの二十数年で替わったでしょうけど)
上京してきて 一番通ったのが ここ 竹下通りでした^^

今は表参道の方がお洒落なお店も多くメインになっていますね^^

そうそう・・ 全身ショッキングピンクの装いの”おばぁちゃま”が
 ショッピングカート(これまた ピンク!)を押しながら歩いていたのですが
ちぃーっとも違和感無く やはり 竹下通りならでは・・だと思いました^^

帰りはまた新宿に戻り、アルタ前を通り(笑っていいとも~放映中?)
まるで おのぼりさん状態!(笑)

新宿といえば・・・
まだ上京してきて間もなくの頃、この新宿駅西口に降り立った私は
地下道から東口に行きたいのに行けず、
結局 外をぐるりと廻って行ったという経緯があり、
未だに迷子になりそうになります(笑)

今は甲州街道を目の前にした南口周辺も、都庁や高層ビル街へ続く西口周辺も
昔と違い どんどん整備されきれいに解りやすくなって来ていますね^^
それでも 迷子になりそうですが・・・(笑)

新宿では 四谷方向まで歩きましたので、時間があれば もう少し足を延ばし
紀尾井町や上智大辺りまで行きたかった~~^^
これまた 上京してきてすぐに働いていた場所が麹町でしたので
 四谷や紀尾井町も懐かしい場所です^^

甥を案内しながら 昔を懐かしんできました^^

Re: 無知の世界

夕さん こんにちわ^^
 お久しぶりですね^^

>  東京なんてもう十数年行ってません。 原宿は未知のまま。
>  このまま最果てのチベットで息絶えるかも(;_;)
>  ぉぉぉぉ~~~~ぃ!!・・

最果てで息絶える前に 是非とも若者の街へお出かけください♪
あ、何なら ”巣鴨”でも・・(* ̄m ̄)プッ

無知の世界

 東京なんてもう十数年行ってません。 原宿は未知のまま。

 このまま最果てのチベットで息絶えるかも(;_;)

 ぉぉぉぉ~~~~ぃ!!・・
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°