更に DVD

甥が来ている間に DVD4本をレンタルしてきました。

20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗
(2010/02/24)
唐沢寿明 豊川悦司

浦沢直樹による累計発行部数2,700万部を突破したベストセラーコミック「20世紀少年」を、邦画史上初の3部作で実写映画化した最終章。フィナーレを飾る今作では、世界大統領として君臨する“ともだち”に支配された日本を舞台に、反政府組織として武装蜂起する氷の女王・カンナと秘密基地のメンバーたちが、ともだちの独裁に立ち向かう。“しんよげんの書”の全ぼうやともだちの正体、そして原作とは異なる展開から目が離せない。

一作目、二作目ともに観てないとストーリーが繋がっていかないかも?^^
最後まで観ていて 結局、”ともだち”の正体は?? わからず、、
 出演者などが流れるので未消化のままこれで終わりかぁ?と思いきや
ラストに意外な結末が・・・・・!

ファイナル・デッドサーキットファイナル・デッドサーキット
(2010/03/17)
ボビー・カンポ シャンテル・ヴァンサンテン

サーキットの観戦に来た大学生が、凄惨な追突事故を予知夢により察知。その場を逃れ命を取り留めるが、その瞬間から、彼らと“死の運命”との壮絶なデス・レースが繰り広げられるのだった…。2000年の『ファイナル・デスティネーション』以来、“死の運命”とティーンたちとの壮絶なバトルを描き、絶叫の渦に巻き込んだ人気シリーズ第4弾。

一作目同様(二作目は観てない) 惨い酷い・・・ グロテスクというか・・^^;;
その先に起こることはわかっていても ここまで見せるのか?! 

僕の初恋をキミに捧ぐ 僕の初恋をキミに捧ぐ
(2010/04/21)
井上真央 岡田将生

医師を父に持つ少女・繭(井上真央)は、父の病院で入院生活を送る少年・逞(岡田将生)と出会う。互いに恋心を抱き始める2人だが、繭は逞が重い病気により“20歳まで生きられない”ことを知る。しかし幼い2人は儚い未来に向けて「大人になったら、結婚しよう」と約束をする。時が経ち、一途に逞を愛し続ける繭に対し、自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し繭を遠ざけようとする。そしてその間にも、逞の病状は進行していく。運命のタイムリミットが近づく中、思いもよらぬ知らせが二人に届く――。 

これは 甥が観ていたので チラ観のみ・・(笑)
どうやら 少女漫画の映画化のようです。
曲が 平井堅さんですねぇ~^^

真夏のオリオン [DVD]真夏のオリオン [DVD]
(2010/03/21)
玉木宏 北川景子

1945年夏、沖縄南東海域。日本海軍所属潜水艦イ-77は米海軍の侵攻を防ぐべく、倉本艦長の指揮の下、防衛任務に就いていた。イ-77は倉本の的確な読みによって米軍の輸送艦を撃沈。しかし同じく防衛任務に当っていたイ-81は米海軍の駆逐艦パーシバルに葬られてしまう。親友である有沢・イ-81艦長の最後のメッセージを受け取った倉本は、パーシバル、そして敵艦艦長スチュワートとの戦いに臨むが……。

戦争を題材にした映画は あまり観ないのですが、、、
この映画は戦争を通して 戦う者も平和を願う(生きる)ヒューマニズムが描かれており
激しい戦闘シーンがない分 優しいのかもしれません^^

tag : 映画

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°