スポンサーサイト


復活・・健康は有難い・・

ぃやはや・・ご心配をおかけしました ペコリ(o_ _)o))
この三日間は まさしく 鬼の霍乱でした・・・(笑)

以前、”ゲリ(下痢)ラ襲来!”などと表現した方がおりましたが・・
まさしく! という感じでしょうか^^;

翌日には熱は下がったものの、腸が過敏になっているのか
 食べた(飲んでも) 即効 お腹が痛くなり・・・という状態でした^^;

そんなんで、食べることも恐ろしく、、
 丸二日間は絶食状態でした・・<でも、何故か 痩せない!ww
ま、そんな時に何を食べても 
 味も素っ気も無く美味しくないんですよね^^;

昨夜、大丈夫かと思い 普通に食べようとしたけど
 今度は 胃が受け付けないのですゎ^^;
(から揚げでしたので 無理なのはわかっていましたが・・w)
お味噌汁と長いもの摩り下ろしたものだけ頂きました^^

今日は 徐々に慣らし、お昼には うどん、、そして やっとホットコーヒーを♪
食べてもお腹も痛くならず、大丈夫ですので このまま完治でしょ^^

軽い風邪はひいても 熱を出したり、ましてや ゲリラ襲撃を受けることは
滅多に無いので、つくづく 健康である有難さがわかりますね?^^

そして、、ずっと 寝たり起きたりの数日間でしたので、
 昨夜、全然眠れず、夜中に netサーフィン(古っ!)

以前から、気になっていた記事をいくつか読み、、、

その中で、目に付いたのが、、脚本家北川悦吏子さんの
 Twitterでのトンデモ発言で炎上の記事・・。
実際は 4月の記事らしいのだけれど・・・

私自身、Twitterには登録参加してませんし、
三ヶ月ぐらい前まで それこそTwitterって頻繁に目にするけど
 何ぞや? ipod とか Walkmanとか 
そういった類のものかぁ? という程度でした。

後にそれが携帯をメインにする「つぶやき」(ゆるいつながり)のSNSだということを知り、
最近になり、blogにも Twitterを貼り付けてる方がちらほら見えて
NET時代はどんどん変わっていくのだと思っていたところ・・。

そういった時代の波に乗り遅れた?(乗ろうともしなかったけど・・w)人も
きっといるんだろうなぁ・・・
が、別に その波に乗っても乗らなくても どーってことなく・・
知ってても知らなくても そのことで人を疎外視、差別視することもなかろうかと・・(笑)
というか、そのシステムを各自必要とするかしないか・・だけの話のような気もするが。
(ライフラインが遮断されるような緊急を要するツイートなら必要性を感じるが・・)

ただ、今のnet世界は blogにしても、
 確実に PCから携帯へのSNS時代に突入してることは感じます。
ツイテイケマセン・・・(笑)

もう一つ、、経済評論家 勝間和代さんvsニワンゴ取締役 西村博之氏の対談

デキビジという番組の対談だったらしいが、youtubeでも流され見ていても
ぃやぁ~ 話しがまったく噛み合ってなくて 何なんだろう?と。。
問題発言の『だめだこれ』もしっかりと・・・。

( ̄~ ̄;) ウーン 勝間さんご本人はblogで謝罪なさってましたが、
 ひろゆき氏の仰るとおり 呼んでおいて失礼ですよ・・・ね(笑)

いくら経済評論家であろうと ご自分の主義主張ばかりを通そうとしないで
 相手の言い分に耳を傾けないのはね^^;

勝間さん、、今 キャリア女子から”カツマー”と呼ばれるほど憧れられてるらしく・・
所謂 出来るオンナなんでしょうか?^^
ちなみに、、ひろゆき氏、2ちゃんの開設者でもあり初代管理人ですゎ・・(現在は違うようですが・・)

と、、体調が回復したので さらりさらりと 読んでみた次第です^^

あ、上記に書いた事は あくまでも個人的所感ですので他意はございません^^

Re: こんばんは☆

小春さん こんばんわ^^

レス遅くなりました ペコリ(o_ _)o))

> twitter、私は最近やっていますが、
> 実は、イマイチまだよくわかりません(^^;
>
> ただ、宇宙飛行士の山崎さんとご主人とか、
> 鳩山総理とか、東国原知事とか、
> そういう方々のつぶやきを、
> 「ほぉ~!そうなんだぁ・・・」
> と、思いながら興味深く見ています。
>
> もうちょっと、使えるようになるといいんですけど・・・(^^;

様々な情報を収集したり、リアルタイム的な出来事を知ったりと、、
 活用次第によっては とても便利なツールなのでしょうね?^^

ゆったり流れるのが好きな私には 速い流れについて行けない~~~(笑)

こんばんは☆

moonさん、こんばんは☆

”ゲリラ襲来” 大変でしたね。
回復されてきたようで、なによりです。
健康に動けるのが、一番ですね。

twitter、私は最近やっていますが、
実は、イマイチまだよくわかりません(^^;

ただ、宇宙飛行士の山崎さんとご主人とか、
鳩山総理とか、東国原知事とか、
そういう方々のつぶやきを、
「ほぉ~!そうなんだぁ・・・」
と、思いながら興味深く見ています。

もうちょっと、使えるようになるといいんですけど・・・(^^;
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
