( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日は朝から庭に出ての作業。

先ずは 雨が降る前の薬剤散布。
薔薇には 黒点病予防薬とニームオイル
野菜には ニームオイル・・。

そのあとは片付けと草むしり・・。

園芸用土が増えてきて、置き場所が狭くなってきました。
どうにか出来ないものかと考え、コンクリートブロックと不要になった天板を使い
用土置き棚を作って整理してみたら すっきり♪
ついでに、支柱などもバラバラになっていたので長さでまとめ・・
と、何だかんだと片付け始めたらあっちこち気になり始め・・(笑)

片付け終わって、今度は 雑草というか ドクダミ抜き^^;
これがまた、、地面を這うように ずっとしゃがんだ姿勢なのでちと辛い・・
予定の半分しか抜けず ギブアップ!

その後、お買い物へと出かけたのですが、、、

そこで見つけた? 『クリーミーエデン』@薔薇
クリーミーエデン1
 

思わず買ってしまいましたが・・・・・
買った新苗は まだ咲いていません
(画像はお借りしてきました^^; )

その他に 素焼鉢を一つ、ナスの苗を三株、赤玉土1袋

 帰りの車を運転中・・・・ 後ろで ゴトン! という音が、、^^;

帰宅してみてみると なんと! 購入した鉢とともに苗が倒れてる!!
そんなに乱暴な運転はしなかったはずなのに・・・^^;

蕾をもっていた「クリーミーエデン」ですが、、
 その蕾の部分が 見事に折れていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
クリーミーエデン

 せっかくの蕾・・・
 一輪挿しに挿しておきました^^

 新苗ですので、蕾が上がってきても
 花を咲かせずに切り取り、
 シュートを延ばし株を成長させてあげると
 来年は花つきが良くなるとか・・。

 クリーミーなグリーンの花を楽しみにしましょ^^

 チンチン 早春2
咲き出した『チンチン』 と 『早春』今週には花開くでしょう♪

tag : 薔薇 クリーミーエデン 早春 チンチン

Re: タイトルなし

三十路さん こんばんわ^^

三十路さんと同じく危険地帯に足を踏み入れたら最後・・・(笑)

華やかな色とりどりの薔薇がある中で
イエローグリーンがかった色が珍しく
 思わず購入してしまいました!^^;

五万と居る薔薇熱に侵された方々から見れば
 我が家の薔薇なんて足元にも及びません^^;

moonさん、こんにちは!

新しい薔薇の苗、購入されたのですね。
クリーミーなグリーンの薔薇の開花、楽しみですね♪
他の薔薇、本当に綺麗にさいていますね♪
薔薇のある庭って素敵だなと思います!!!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°