暑かったり寒かったり、、 寒かったり、、

5月も中旬だというのに何なんでしょう この気候・・・
昨日も今日も 肌寒い・・・∵ゞ(>д<)ハックシュン!

この気候で、咲くはずの開花の時期や
 野菜の成長が遅れてるらしいですね^^;
こうも気温が上がらないのじゃ せっかく種蒔きしても
 発芽が遅れるのは困ったものです・・
野菜農家もハウスのビニールを外せませんね^^;

さて、そんなこんなですが、、我が家の野菜たちは・・・
Img_4319_20100514154243.jpg Img_4321_20100514154448.jpg
 「アスパラ」 右は大株のアスパラの花
 寒さで一時は枯れたかと思ったのですが、、
 しっかり復活です♪

Img_4386.jpg Img_4381.jpg
 「ナス」@左
 「ブロッコリー」@右 プランターからはみ出る葉!
 葉が柔らかいのですぐに虫喰いに・・^^;

Img_4384.jpg Img_4385.jpg
「ピーマン」@左 「シシトウ」@右
 気温が低い所為か?
 成長がすこぶる遅い・・^^;

 Img_4375.jpg Img_4376.jpg
 「食用ホオズキ」
 花が終わったあとに小さな袋が出来上がっていました♪
 右は 海の向こうの友人から戴いた種を撒いた苗・・成長中~♪
 たくさんあったので 隣家にもお分けしました^^
Img_4382.jpg Img_4377.jpg
 畑とプランターの「ジャガイモ」@左
 (三つ葉もはびこっていますww)
 「ミニトマト」@右(4種類あります)

 Img_4379.jpg Img_4380.jpg
「胡瓜」 花が終わると トゲトゲがはっきりしてきて
 らしくなってきましたね^^
Img_4387.jpg
 「アーリーレッド」
  あと一ヶ月もすれば大蒜と共に上部が枯れてきて
   新玉ねぎとして収穫できそうです♪

tag : 野菜 胡瓜 ミニトマト 食用ホオズキ アーリーレッド ナス ブロッコリー

Re: タイトルなし

三十路さん こんにちわ^^

アスパラの花って可愛いですね~^^
花が終わると実が成ると思います♪
その実が熟すと赤くなり 鳥の餌食に・・・^^;
そういえば 三十路さんも アスパラの種を購入したとか^^
お互いに頑張って育てましょう~♪

> お野菜順調に育ってるようですね♪
今年は気温が思ったように上がらず
 収穫もどうなるんでしょうね?^^

moonさん、こんにちは!

アスパラのお花、はじめてみました!
茄子、きゅうり、じゃがいもなど
お野菜順調に育ってるようですね♪

玉ねぎの収穫、楽しみですね♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°