気になる 気になる・・・

ジャガイモの葉がわしゃわしゃと茂っていますが、、
 肝心のお芋はどーなってるのかと気になり始め・・(笑)

そーなると確かめずにはいられないこの性格^^;

はい、、ちょこっと掘ってみましたとも!
 土を少しずつ寄せると 何やら手応えがっ!
 Img_4388.jpg Img_4389.jpg
 プランターのも畑のも、ご覧のように 出来てましたっ!
ただ、まだ生育中なので タネイモに繋がっていますので
 それを切らないように注意!
あまり太陽に晒してはいけないので また土を被せ 更に増し土をしておきました^^
花が咲き、葉が枯れるころまで もう少しお預けです♪

 ☆ 本日のバラたち ☆

 Img_4391.jpg Img_4390.jpg
 『ブライダルピンク』 
 ←何故か イジケテシマッタ蕾(笑)

 Img_4396.jpg Img_4398.jpg
 ミニバラ(赤)@左 と 『アイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ』@右
ダイアナは蕾の状態でも とても上品な香りがします♪

 Img_4401.jpg ← 『フリュイテ』 色鮮やかに・・♪
 『ブライダルホワイト』
 ジューンブライドをイメージさせますね^^
 Img_4395.jpg

 Img_4392.jpg Img_4394.jpg

今日は最近園芸に目覚めたという(笑)ご近所の友人宅へ 
 「ツルニチニチソウ」と「羽衣ジャスミン」の苗をお裾分けしてきました^^
バラの花も切花にして♪

上手く根付いてくれるといいなぁ~♪

Re: タイトルなし

スミレココさん こんにちわ^^
 ようこそ おいでくださいました♪

お声かけくださって 嬉しいです^^

こちらこそ 
 これからもよろしくお願いいたします^^

Re: あのさ・・

夕さん こんにちわ!

チキンラーメンを例に出すとは! さすがっ戦前生まれ!!ww

というか、我が家にチキンラーメンが初登場したのは
 私が中学生ぐらいのころだったかと・・...( = =) トオイメ
待ちきれずも何も 三分経っても
 タマゴは生のままだし 麺も固いままだったような記憶が・・^^;
(単にお湯がぬるかっただけのことですが・・w)
ちなみに 娘たちの勉強は、目の前でやらせていましたので(監視下・・w)^^

>  あちきはそんなことわありませぬ。 インスタントラーメンは煮込みすぎくらいが好きだし。 忘れてたりするほうです。 キッパリ! 

やはり年齢を重ねると 柔らかいもの傾向に行くのでしょうかぁ?
忘れちゃう・・って(* ̄m ̄)プッ

茹で過ぎたラーメンは ラーメンじゃない!
 ラーメンはシコシコ硬麺に限る! と思うmoonです^^

はじめましてmoonさん
おとなりのスミレココです
時々気になって庭の外からのぞいておりましたが
きょうはお天気もいいし
思い切ってピンポ~ン♪
今後ともどうぞよろしく またおじゃまします~

あのさ・・

  昔、チキンラーメンが出たころ(知らぬとは言わせぬ!)3分間が待ちきれず、途中でフタを開けてみたり、娘さん1・2号の勉強の様子を実にひんぱんに見にいったりしました??  あるいは、恋人とのデート場所を前日に「まさか来てない?・・」と確認に行ったり。。( ̄m ̄)ぷっ

 あちきはそんなことわありませぬ。 インスタントラーメンは煮込みすぎくらいが好きだし。 忘れてたりするほうです。 キッパリ! 
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°