スポンサーサイト


寄り添う月

月がとっても綺麗なので
 少し お散歩でもしましょうか・・・・

なぁーーんて、、、(笑)

いや、、今夜の月は 下弦の月?(わかりませぬが^^;)

夜 7時半ごろだったか あまりに綺麗な三日月と火星?だったので

 デジカメで写してみたのですが、、、、

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ <笑って誤魔化す!w

30分間の悪戦苦闘の末の画像はというと・・・

 Img_4431.jpg

あ~ら! お月様が二つ・・・ww
(って、、ただ単に 横にぶれただけなんですけど ね^^;)

 なんだか 寄り添う月、、ツインズみたいで面白かったので
 恥ずかしげもなく upしちゃいました!

でも、実際に見てると 群青色に染まる空と
  この月と火星?のバランスがとても良くて
いつまでも 眺めていたい光景でした^^

ま、ま、道路の真ん中で 小さな三脚にデジカメ、、という光景は度外視してww

ではでは おやすみなさい^^

拾いに来るんなら、投げ縄をしいて、その真ん中に置いときます。  100回やっても100回ともMOONさんが捕獲できるはず。。( ̄m ̄)

Re: 寝られん!

夕さん こんにちわ!

人は誰でも 陽もあれば陰も持ち合わせてるのではないでしょうかね?^^;
ただ、その比率をどのように出すか(出さないか)だけの違いであって・・・

って そういう話でもないか(笑)

>  ボクも一眼レフのかめらが欲しいです。 それも高いやつね  でないと途中で投げ出しそうだからね。
>
投げ出したら カメラを拾いに行きます!(* ̄m ̄)プッ

寝られん!

 月と太陽では、ボクはやはり「月」が好きだな
日の出と日の入りでは、やっぱり夕日。

 満月と三日月では、後者。 やはり「陽」ではなく「淫・・いや、陰」なんですね。 ボクの明るい表の顔のウラにつきまとう「淋しさ」なんて誰も判ってクレナイのよね    ・・( ̄m ̄)ぷっ

 ボクも一眼レフのかめらが欲しいです。 それも高いやつね  でないと途中で投げ出しそうだからね。

 最後に川柳を

 「月 ふたつ 粋なカメラと下手のせい」

   ( ̄m ̄)ぷっ( ̄m ̄)ぷっ

コメントありがとうございます^^

三十路さん> 夜空を見上げながらのお散歩もまた良いものですよね?^^

あ、でも、、暗い夜道の一人歩きは危険ですので
 誰か お供を一緒に・・・d(^-^)ネ!

まだまだデジカメを使いこなせてない 私ですぅ~(笑)


さ~やんさん>こんばんわ^^
 さ~やんさんも見られましたか!@昨夜の月
 月も然ることながら 日没の夕日もこれまた大きく綺麗でしたよ^^
 
わたしも まだまだ デジカメに遊ばれています^^;


スミレココさん>こんばんわ^^

私のHNの由来、、種を明かせば長くなりますが、、(笑)
 netを始めた時から”月”という文字は一緒に居ます^^
今は ”Bluemoon”ですが、、これは大好きな薔薇の名前と
好きな色(Blue) そして 月(moon)、、
いろんな思いがこもっています^^

角川春樹さんの『1Q84』はまだ読んでいないのですよ^^;
三巻目が出たそうなので そろそろ重い腰をあげようかな~と思っていたところです^^
二つの月、、、文中に出てくるのを楽しみに・・^^


はなこさん>こんばんわ^^
 偶然の画像って面白いですね^^
 たくさん写しても みんなボケボケで、、
  これだけが妙にはっきりと写っていました^^
 
はなこさん宅のお庭は いつ拝見しても
 ほんと、、自然のままを感じさせてくれてホッとします^^
あの中で 一日ゆったり本を読んで過ごしたいと思うこのごろです^^

ミニバラの画像 楽しみにしております^^

※もしかしたら、、
 私とそう遠くないところにいらっしゃるのではないかと・・^^


小春さん>こんばんわ~♪

夜の写真を撮るのは ほんと難しいですね?^^;

こうなると一眼レフデジや三脚が欲しくなりますww
って そこまで腕がついていきませんけど(笑)

まだまだ デジカメが使いこなせなくて四苦八苦してるんですよ^^;

こんばんは☆

moonさん、こんばんは☆

夜なのに、月も火星も綺麗に写ってますね♪
夜空って、撮るの難しいです。

こんなの撮れるなんて、
moonさん、すごいです!

ステキな画像を見せていただき、ありがとう♪

素敵じゃないですか~

moonさん、こんにちは
まさしくダブルmoonになりましたね。
こんな写真撮って驚かせたいなー
それを見上げる姿勢も忘れていました(笑

アスパラの花って可愛いのですね、初めて見ましたよ。
バラがたくさんあるのですね。
バラは育てるのが難しそうで、私の家にはミニバラが3株あるだけなんです。
そのうちお見せしますね。

私も庭の花はみんな花たちから教わって育てています。

こんにちは
moonさんの由来はお月さまに焦がれているから?
ふたつの月って幻想的

・・・そういえば
角川春樹さんの『1Q84』の中に月がふたつ出てきましたね

本当に昨日の月と星は綺麗でしたよね。
思わず見惚れてしまいました。

私も写真を撮ろうと挑戦しましたが
やっぱりうまく撮れませんでした。^^;

moonさん、おはようございます!

夜のお散歩いいですね♪
散歩大好きな私ですー!!!

>あ~ら! お月様が二つ・・・ww
↑これ、素敵です!!!
幻想的なお月さま♪

素敵な寄り添う月の画像
見せてくださり、ありがとうございます♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
