早起きは歳をとった証拠?^^;

昨夜 シンデレラ時間過ぎに寝たのに今朝は5時前に目が覚め
いつもならもう一眠りするところ 外を見ると青空でしたので
 早々に起きてしまいました!

洗濯機を廻しながら このところの日課である庭廻り・・
(最近のブログ、、こればかりやんwww)
 Img_4483.jpg Img_4484.jpg
『富良野ラベンダー』@左
 やっと咲き始めました!
『ノースポール』(North Pole)@右
別名:クリサンセマム・パルドーサム
または レウカンテマム・パルドーサム(学名Leucanthemum paludosum)という
キク科フランスギク属の半耐寒性一年草植物である。
一年草なのですが、こぼれ種で芽が出てきます。
これも 植えたのではなく、こぼれ種から芽が出たもの♪

 Img_4485.jpg Img_4486.jpg
 左は何だと思います?^^
 『風船蔓(ふうせんかずら)』の芽です^^
 種が頭・顔部で緑の洋服着てるみたいに見えます(笑)
 フウセンカズラの種は ちょっと可愛らしいのですよ^^ → こちら
 お猿さんの顔のような・・ ハートがついてるような・・・
数年前に採取した種ですが、、植えてみたら芽が出てきました!

そして、『顎紫陽花~墨田の花火』@右
 そろそろ開き始めますね^^

Img_4487.jpg Img_4488.jpg
 春先にビオラと一緒に寄せ植えしたカラーリーフ
  花が咲き始めました♪
 何とも可愛らしい^^


 ☆ 本日のバラたち ☆
 Img_4470.jpg Img_4477.jpg
 『ベビーロマンティカ』  と  『ダイアナ・プリンス・オブ・ウェールズ』開きました!
 ダイアナは 花の終わりに行くにしたがいピンクの部分が赤みを帯び濃くなっていきます。

 Img_4474.jpg Img_4480.jpg
 『カリスマ』@左 こちらも開ききっています。
  『ブルーボーイ』@右 なかなか開きませんねぇぇ・・^^;

 Img_4473.jpg Img_4479.jpg
 『ピエール・ド・ロンサール』@左 と 『アメリカ』@右 の蕾

 Img_4481.jpg Img_4482.jpg
 『フリュイテ』 開ききると右のようになり 花弁の縁から赤みを帯びた濃いオレンジに 

 Img_4491.jpg Img_4490.jpg
 『バレリーナ』 
 今年は樹勢が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
  早朝なのにミツバチが蜜を集めに飛来していました^^

いゃはや、、早起きしたまでは良かったのですが、、
(ついに私も お年寄りの仲間入りかと・・・( ̄▽ ̄;)!!)
 午後になりめちゃくちゃ眠くなり ついうたた寝を・・・www

でも、、朝早くに目覚めるなんて やはり 年取った証拠でしょうかぁぁ?

( ̄◇ ̄;)エッ いつも5時起き、、moonが寝過ぎですって?。。。あは^^;

tag : 薔薇

Re: こんばんは

はなこさん おはようございます^^

BLOGサーフィンしてて お花の画像があると
 つい 足、、いぇ 手を止めて見入ってしまいますね?(笑)
はなこさん宅のお庭もそう・・・^^
 
アジアンビューティーは まだ小苗なのですが
 (大きくなるのかは不明・・)
他の紫陽花とは ちょっと雰囲気が違うように感じます^^
 花(顎)は開いても シモツケの花のように小さなものが集まっています。

まだ開き始めたばかりですので、追々画像をupしますね^^

> ビオラと一緒に植えたカラーリーフは
> ヒューケラ(ツボサンゴ)でしょうかね。

はい^^ さすがですね^^ 
 ヒューケラのドルチェ という名前のものです^^
こんなに可愛い花が咲くとは思いませんでした♪

こんばんは

たくさんのお花を見せて頂きまして今晩は、眠れなくなるかもです。
アジアンビューティというアジサイが気になります、咲いたらまた見せて頂けると嬉しいです。
薄いピンクのアジサイもとっても素敵です。

ビオラと一緒に植えたカラーリーフは
ヒューケラ(ツボサンゴ)でしょうかね。

綺麗なバラをたくさん見て興奮して、目が冴えてしまったかもしれません。
綺麗だったです、もぅ・・・。

コメントありがとうです♪

夕さん> 想像しましたら ちょっと怖かったです(笑)
 なるべく そうならないように 精進いたしますゎ^^
(夕さんより 健全な生活を送ってるので、まずは 夕さん お先にどーぞ!ww)


スミレココさん>こんばんわ^^
 早起きすると午前中の時間の長いこと!(笑)
 でも、その分 家事も捗り、
  一日の時間を有効に使えそうな気がいたしました^^

イベントが過ぎた辺りに 花屋さんへ行くと
 掘り出し物があったりしますので お徳ですよ~♪

三十路さん>こんばんわ^^
 プランターで育てたお花でも 知らないうちに種がこぼれてて
 翌年芽が出て咲いてくれることもあります^^

あ、お野菜の種もそうかな?^^
水菜を植えたままにしてて花が咲き、いま 鞘が出来ていますので
 もしかしたら 種が?^^

家の庭は猫の額ほどの広さなんですよ^^;
 所狭しと野菜や草花やバラを植えてます(笑)

moonさん、こんばんは!

>こぼれ種
いいですねー!
私はベランダなので、こぼれ種はないので
お庭があると、とってもいいなと思います。
うふふ

ノースポール、好きなお花です♪

バラもたくさんお花が咲いてるようで
素敵な庭園ですね♪

moonさんのお庭はいつもお花いっぱいですね
こぼれダネからいつの間にか芽が出て
また今年も可愛いお花を咲かせてくれるってなんて嬉しいね
↓母の日を過ぎたらお花やさん訪問ってグッドアイデアかも
私もアジサイ買ってきて来年を楽しみにします♪

私早起きは苦手だけど
朝のうちにいっぱいやれてなんだか得した気分になります
これいいよ~

お知らせ

朝早く目がさめ、午後眠く、夜もそこそこ早めに寝てしまう。  それはきっぱし、介護施設の光景です。そーです。  断定できます。  その内、庭作業中、いねむりしてしまい、ハエやハチがたかり、髪の毛の中にはいつのまにか「鳥の巣」が出来ていてヒナがさえずってたりします。 いずれにせよ更年期障害など、他の事例が思い当たりましたら、早めにご相談下さいませ。  (厚生労働省)( ̄m ̄)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°