やんちゃ坊主・・

朝から雨降りで 
 いよいよ梅雨の前触れでしょうか?

さてさて、、久しぶりに ”ちび君”の登場です!

今春 晴れて? ぴかぴかの一年生になった ちび君ですが、、

当初一ヶ月の緊張もなくなってきたのか?

 やんちゃ坊主と化してきたようです!(;´▽`A``

GW明け・・・・ 担任からの連絡で、

 中休みの時間に お友達三人とトイレに行き
 ”男の子”の小便器ではなく! 個室トイレに入り
 三人で一緒に立ちション(笑)したまではいいのですが、、
 便器の廻りをしたたかに濡らし 
 そのまま拭きもせずに教室へ戻ったらしい・・

担任がそれを知り(どうやって知ったのかは不明)三人を呼び
トイレは みんなが気持ちよく使えるようにと
 毎日 綺麗にお掃除してくれる人が居ること
 汚したら ちゃんと拭いてくること
 そして、、オシッコは小用便器を使うこと と説明をし
三人を叱りトイレ掃除をさせた・・・と。

さらに、、事の起こりは 誰が言い出したか・・・・

 ハイ、、 どうやら ちび君 らしいのですゎ ゲッ!Σ(・ω・;|||

この日、、担任に叱られ、ちびママにも叱られ、、、、
(じぃじは ニヤニヤ・・・)

 が、、最後には「でも、ちゃんと掃除したんだよ」と
(そういう問題じゃぁないって!ww)

  ちぃーーっとも反省の色がみえなかったちび君ですぅ。


そして、、昨日

学童保育のお迎えの時間になり、タイミング悪く?(良く)帰宅したじぃじに
 ちび君のお迎えをお願いしました。
(私は 夕飯の支度)

で、帰宅したじぃじ
 「ちびは 車の中で靴が履けないって ごねてる・・・」と。

(; ̄ー ̄)...ン? 
駐車場に行き 車の中を覗くと ちび君 半べそをかきながら
 助手席で靴と格闘しています!

はて? 

 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!  どろどろ泥んこまみれの靴!!

ど、、ど、、、どーしたん? その靴

と、見ると ちび君 体操着姿ではありませんか!

とりあえず 車から降りるように説得し 無事家の中へ・・・

で、ちび君に聞くと 洋服は濡れちゃった・・・と言います。

午後から雨が降り出したので、学校から学童へ移動中にでも濡れたのかな?と思い、、
連絡帳を見ると な、な、な、なんと!

午前の中休み時間に

池を囲んであるブロックの上で遊び
(入ってはいけない場所、、遊んではいけない場所と注意されていたのに

どうやら 池に落ち 全身泥まみれになったとか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そういえば、、金曜日じゃないのに 大荷物を持ち帰ってた・・
中を見ると どろどろの洋服(下着も・・・)

それで体操着姿になってたのが納得!
パンツは保健室からお借りしたらしい・・

勿論 担任から 大目玉のお叱りを受け・・・・・
一緒にお風呂に入ったじぃじからも ちょこっと叱られ・・
帰宅したちびママも最初は笑っていたものの
 事の次第を連絡帳で知り もぉ お説教です!

ちびママのお説教を受けていたちび君、、
 最後には「わかってるから、、もう言わないで・・・」と
 反省の色がちらりと・・w

私は、、、ひたすら どろどろの洋服を何度も洗い浸け置き。
なんせ 一度や二度や三度 ゴシゴシやっても落ちません!

好奇心旺盛なのでしょうね・・・
 そして お調子者(笑)

次は何をやらかすのかと ハラハラドキドキです
 (担任にはお世話を掛けちゃいます スミマセン

でもね、、約束を守らないのはイケマセンが、、

 内心、、男の子はこれぐらい元気で逞しい
  やんちゃ坊主でいて欲しいと思う ばぁばなのです(笑)
 そして、小さなうちに 様々な体験をする事で
  叱られたり 褒められたり 痛い思いをして覚えていくことも多はず。。

というのも、、
ちび君、、連休明けに とうとう「気管支喘息」と診断されてしまいましたの^^;
いままで 喘息の疑いあり、、で来てたのですけどね
医師から 
 「もう 悪あがきせず 喘息と認めましょうよ」と言われちゃいました(;´▽`A``

喘息の薬に変えて 元気になった途端 これですからぁ~~(笑)

帰りは 泥靴じゃぁなく ビーチサンダルを履いて 帰って行きましたゎ(笑)

 ☆ 今日のバラたち ☆
Img_4494.jpg ← 雨の重みでたれ垂れ下がる『バレリーナ』
 向こう側には『ゴールドバニー』の黄色も!
 昨日の蕾が開いています『ブルーボーイ』 ↓
 Img_4492.jpg

Re: いやぁー ・・

夕さん こんばんわ!

学校という未知なる世界へ飛び込んで
 興味津々なことばかりなのでしょうね^^

夕さんのところは 三人(でしたよね?)いらっしゃるから
 ジィジは古今奮闘それぞれに楽しみですね^^

いやぁー ・・

 おちびクン 全力で「子供」してますなー^^
することなすことぜんぶ面白いね。 まあ、まだじょせいかんけいの悩みはなさそうだし、ボクは「じぃじ目線」で楽しんでますね^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°