本日(21日)のバラたち

 Img_4521.jpg Img_4524.jpg
 『バレリーナ』 
 蕾から開花時は 濃いピンクですが、、
  だんだん 薄いピンクに変わっていきます^^

 Img_4526.jpg Img_4515.jpg
 『ベビーロマンティカ』
 アンティークタッチの丸弁のカップ咲きが可愛いのです♪

Img_4522.jpg
 『アメリカ』
 光の加減なのか? デジカメの調整なのか?
 実際より赤みが強く出てしまいました!
 綺麗な朱色なんですよ^^

 Img_4513.jpg Img_4512.jpg
 次々と開く 『チンチン』

そして、、出番待ちです!
 Img_4510.jpg    Img_4509.jpg
     『ウインショッテン』    と    『ノスタルジー』  
 
 Img_4517.jpg    Img_4516.jpg
     『ブルームーン』      と    『ホワイトクリスマス』

最近、、バラ好きさんのblogにお邪魔する機会が多いのですが、
 みなさん 愛情込めて管理手入れをなさってるなぁ・・・と思います。

そして 株を大きくしたり そのバラの特性を活かし綺麗に咲かせるために
 すべきことはする!(そんな当たり前をしてなかった^^;)
 勿論、知らなかったことも多くすごく勉強にもなります。

バラにも個性があって、早々に咲くもの 遅く咲くもの、、
 横に伸びるタイプ、縦に伸びてゆくタイプ・・・
 新苗の育て方、二年目以降の育て方、、とそれぞれに違います。
我が家の庭に バラが来て 10年になりますが、、
 10年目にして やっと! バラは奥が深いと感じ入っています^^;

tag : 薔薇 ノスタルジー バレリーナ ウインショッテン アメリカ ベビーロマンティカ ブルームーン ホワイトクリスマス チンチン

コメントありがとうございます^^

ミミリンさん>はじめまして^^
 ようこそ おいでくださいました^^

手を掛けても なかなか思うように咲いてくれないのもバラ・・(笑)
樹木、花も生き物ですものね?^^
 それぞれの個性を伸ばしてやらないとダメなのでしょうね?^^

夕さん>こんばんわ!
 <「丹精」とはと、「愛情をこめて」とか「一生懸命に」とかの意でした。

知りませんでした! 勉強になります^^
 ありがとうございました。

三十路さん>こんばんわ^^
 ベランダで鉢植えで育ててらっしゃる方も多いですよ~^^@バラ
 野菜やお花を上手に育ててる三十路さんですもん 大丈夫よ^^v

moonさん、こんばんは!

沢山のお花、また綺麗にさいていますね♪

バラ。。。
苗を見つけても、躊躇してしまう私です。。。
私に育てられるかとか。。。

moonさん、10年の先輩ですね!
これからも色々と参考にさせていただきます♪

月と薔薇

 あまり丹精に育てられてこなかった私は、こんな風体のおじさんに育ってしましました。 58年かかってこれです(笑) 「丹精」とはと、調べてみたら、「愛情をこめて」とか「一生懸命に」とかの意でした。

 太陽の光ナシには植物は育たない。 でもあなたはMOONさん。 夜は優しいアナタの愛で、彼らは育まれてきたのですね。

 「MOONさんは夜にやさしい」 →「MOONさんは夜こそ愛!」・・・ 別にヘンな意味は一切ございません。( ̄m ̄)ぷ  「ベビーロマンティカちゃん」はことにかわいいですね^^

初めまして~何てステキなバラの花でしょう!
丹精込めて育ててるのがわかります
私も自然と花が大好きです(*^_^*)
我が家のホームページにも遊びにきてね!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°