本日のバラたち

この時期のバラは 一日見ないだけで あっという間に開いてしまうものもあります^^
それだけ成長する時期でもあるのですね^^
 チンチン アメリカ
     『チンチン』@左     と    『アメリカ』@右
 ミチコ1 フリュイテ
     『プリンセス・ミチコ』@左    と    『フリュイテ』@右
 ベビーロマンティカ カリスマ
  『ベビーロマンティカ』@左 と 
       『カリスマ』@右

 スィートドリーム2 スィートドリーム1
 うどん粉病も治まった様子・・『スィート・ドリーム
 ゴールドバニー2 ゴールドバニー1
一番花もそろそろ終わりに近づきつつある『ゴールドバニー
 ミニ2  大きく育ったミニバラ(アプリコットオレンジ) と
   ミニバラの横には『早春
  早春と同じぐらいの大きさに!@ミニバラ
  早春

 バレリーナ 『バレリーナ』とノイバラ
 (バレリーナの台木になったもの)
 接木に使用した台木から芽が出てしまうことも・・^^;
 ノイバラ

 ブルーボーイ2 ブルーボーイ3
 ブルーボーイ1

 『ブルーボーイ
 大株になったゴールドバニーの足元に
 小ぶりな花を咲かせます

 ブライダルピンク2 ブライダルピンク1
 『ブライダルピンク

 ブライダルホワイト2

 『ブライダルホワイト
 ブライダルホワイト1

 ノスタルジー1 ノスタルジー5
 ノスタルジー6 ノスタルジー4
 ノスタルジー2

 『ノスタルジー
 いよいよ 開き始めました♪
 ただ、株を大きくするために
 せっかく咲いた花も早々に切ります^^;

 バラは花を咲かせるために
  かなりのエネルギーと栄養を必要としますので
 特に新苗などは その年の花は咲かせず
 切り取り、株を太らせます。


☆ 出番待ちの蕾たち ☆
 ブルームーン2 『ブルームーン』@左 と
   『ウインショッテン』@右

 ウインショッテン

 ピエール2
 『ピエール・ド・ロンサール
 顎が開いてますので 開花までもう直ぐ!
 ピエール3
 
  ニコル   モナコ
 アフロディーテ
 枝枯れ病の心配はありますが
  何とか持ち越してる『ニコル』@左上
 やっと蕾が大きくなり始めた
  『プリンセス・ドゥ・モナコ』@右上
 そして、、
  丸い葉や蕾から花の姿を想像できそうな
   『アフロディーテ』 


雨の日も こうして咲いてくれるバラたちに 感謝ですね♪

tag : 薔薇 バラ

Re: タイトルなし

三十路さん こんばんわ^^

バラは5月~6月中旬にかけてが見頃ですね^^
あとは 秋です^^

> 薔薇の苗、見つけたら、今度かってみようかなと思ってる私です♪
新苗だと その年のお花を諦めなくちゃならないので
 二年目以降の病気に強く育てやすい花期の長いもの
 もしくは四季咲き(春と秋に咲く)で
  香りのあるものを選ぶといいかもです♪

moonさん、こんにちは!

気温もあがり、薔薇の生長もはやく、
毎日お花がいっぱいで
素敵ですね!!!

>バラは花を咲かせるために
>特に新苗などは その年の花は咲かせず
>切り取り、株を太らせます。

勉強になりました。
薔薇の苗、見つけたら、今度かってみようかなと思ってる私です♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°