

『MAMIS』(パン)さん と『Café GARDEN風見鶏』さんへ

野津田公園へ行ったついでに?
 以前から気になっていた お店を訪ねることに・・

まずは 『Café GARDEN風見鶏』さんへ・・・
駐車場が無いため車を薬師池公園の駐車場に入れ
 テクテク 七国山越えをしました(笑)
途中で雨が降り出し・・・ちと 悲惨^^;
 引き返そうか、、と思いましたがせっかくここまで来てUターンするのもね^^;

山を登りきり少し下ると 屋根に風見鶏が・・・^^
 Img_4863.jpg Img_4872.jpg
 Img_4864.jpg Img_4865.jpg
ご夫婦でやっている ガーデンカフェですが、、、、
 知る人ぞ知る、、なのでしょうか?
 店内はご婦人方でいっぱいでした!

テラスの席に案内してもらい 素敵なお庭を眺めながらお茶♪
Img_4866.jpg Img_4867.jpg
            Img_4871.jpg
     Img_4868.jpg   Img_4877.jpg
 店内はステンドグラスの窓で 何ともシックです^^
   雨が強くなければ お庭も見せていただけるのですが、、
(お庭も ご夫婦で造られたとか・・・・)
また 晴れた日にでかけて見たいと思います^^
(画像は許可を頂き写させていただきました^^)

次に、、『MAMIS』さんへ
ここは、Blog訪問させていただいている はなこさんが紹介されていたお店なんです^^
機会があったら行きたいと思っていて、、今回 立ち寄ってみました^^
(実は 迷いに迷って 諦めようかと・・・www )
住宅街を抜け くねくね道を登り、、、、、
 車が一台通るのがやっとの道を・・・・・(汗

でも、行った甲斐がありました♪
 Img_4874.jpg Img_4889.jpg
 Img_4876.jpg Img_4878.jpg
 Img_4886.jpg Img_4883.jpg
 Img_4884.jpg Img_4880.jpg
Img_4887.jpg Img_4879.jpg
 お店自体は狭いのですが、
 お庭やテラスから眺める景色が素晴らしい♪

ママさんも とーーっても気さくな方で、バラの話に花が咲き(笑)
 写真もお願いしましたら 
 「どうぞどうぞ♪ 珈琲も飲んで ゆっくりしていってくださいね^^」と。
そして、、「風見鶏さんへは行かれましたか?」と聞かれたので
 「こちらへ来る前に 立ち寄って来ました^^」と答えると
 「お庭がとっても素敵だったでしょ?^^」と 我がことのように嬉しそうに仰ってたので
 仲が良いのかもしれませんね?^^

時間も夕方で、そうゆっくりもしてられなく、
 パンとケーキ二種類を買い お店をあとにしました^^
晴れた日に また立ち寄りたいですね^^

tag : 「カフェガーデン風見鶏」 「MAMIS」 七国山

Re: タイトルなし

三十路さん こんばんわ!

 たまには気分を変えて 
  こんな森の中?のカフェでお茶するのもいいでしょ?^^(笑)

 嫌なことも煩わしいことも
  ぜぇーーんぶ忘れて 味わう珈琲もまた格別なものです^^

ほんと、、お庭は素晴らしいですよ♪

moonさん、こんにちは!

ガーデンカフェ!!!
とっても素敵ですね♪
お庭を眺めながら
お茶を楽しめるなんて、素敵です♪
近くなら、私もいってみたくなりました!!!

2つのお店、どちらも
丹精こめて手入れをされてるお庭で
本当に素敵ですね♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
