梅雨入り

中国四国地方に続き ここ関東地方にも「梅雨入り」です。
昨夜からの冷たいシトシト雨で 紫陽花も項垂れていました。
    Img_5405.jpg
気温も一気に下がった感じで 肌寒さも感じます。

今年の長期予報では、6月は雨が少なく7月は雨が多い・・とされていますが
 さて、夏の暑さはどーなるのでしょう?
    Img_5404.jpg

Re: タイトルなし

e-399三十路さん>こんばんわ^^
 昨日と打って変わり今日は青空が広がり暑いこと!
 が、やはり梅雨入りしただけあって 夕方遅くから雨ですねぇ

> 雨露にぬれて咲いてるお花も情緒がありますね♪
雨粒に濡れる紫陽花を見ていると
 鎌倉の紫陽花寺へ行きたくなります^^
傘をさしながら ゆっくり散歩するのも情緒ありますね^^


e-399夕さん>こんばんわ!
 人間にとっても植物にとっても、、、
やはり雨は必要不可欠なものでしょ~^^
ただ、四季を通して分散して欲しいですよねぇ・・^^;

>  私はカビのようなヒゲが生えてきます。
頭にも生えてくるといいです d(^-^)ネ!

やれやれ

入梅ですねえ  しばらくは雨傘が必須ですね
バラや他の花々には必要な季節なんでしょうか。
 
 私はカビのようなヒゲが生えてきます。 MOONさんはだいじょうぶ?(笑)

moonさん、こんにちは!

いよいよ梅雨入りのようですね。
今日は寒くなりましたね。

雨露にぬれて咲いてるお花も情緒がありますね♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°