スポンサーサイト


嬉しいお知らせ・・

今日、、二人の方から 嬉しいお知らせをいただきました^^

それは、、、

 「合格しました~♪」のお知らせ。
昨日のEntryにも書きましたが、
 5月22日に行われた 医科医療事務管理士、調剤事務管理士の認定資格試験の結果が
 届いたようなのです^^

一人は 知人・・・。
 こちらは 医科医療事務管理士試験を会場で受けた方。
(実は 3月末試験を受け 力及ばずで落ちちゃったのです・・^^;)
再チャレンジし 見事 合格~~♪

そしてもう ひとかたは、、
 私のこのblogを見てくださってた(らしい)方・・。
 調剤事務管理士試験を受け 見事合格を果たし
 わざわざお礼のMessageを頂きました^^

知人の合格も嬉しいのですが、、
 ネットの世界のお名前も顔も存じない方でも
 こうして 私の拙いblogが少しでもお役に立て
  そして 見事 合格されたとのご報告をいただき
    我がことのように すごく嬉しく思いました^^

 (人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

お二人とも すごく頑張られたんだと思います・・・
勉強はある意味自分との闘いでもあります、、
 そして やった分の結果は出ます。。(と思っています)
偉そうに書いて・・・ごめんですが^^;

※ 医科医療事務や歯科医療事務、調剤事務の会場試験時は
 テキストなどの持ち込みが可能ですが、学科、実技とも
 とてもじゃないですがテキストをめくってじっくり調べる時間はありません^^;
 せいぜい算定早見表と分厚い診療報酬点数表をめくるのが精一杯です。
 なので 日々の勉強の成果が ここで出ます!

 自宅試験時も同じです。時間は有っても合格ラインが引き上げられますので
 確実に間違いなく解くことが必須になります。


なにはともあれ お疲れ様でした^^ 
 身体も頭もゆっくり休養させてくださいね^^

が、、
一つ目標を達成すると 次へ挑んでみたくなるようです^^
知人も、Messageをくださった方も
 次なる目標を定め取り組むようです^^

少し休憩したら スタートですね?^^ p(´∇`)q ファイトォ~♪

Img_5420.jpg
 春に楽しませてもらったビオラ
 切り戻し地植えにしたら、、、、

 花が咲きました♪

 わたしも お二人に負けないように

  頑張らなくちゃ d(^-^)ネ!

tag : 調剤薬局事務 医療事務 試験 結果 勉強

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
