6年目にして携帯を変える

携帯を所持し始めてからかれこれ十数年。
最初は docomo、、そしてauに変えてからこの7月で6年目に・・。

携帯を6年も使っていれば あちこち傷だらけで
 SDカード挿入口はバカになってしまっているし・・
昨年辺りから替えようかな~と思いながらも
 通話やmailには支障がないため 今まで替えずにいました。

ところがこのところauから
 2012年以降、周波数の変更によって使用出来ない機種があるので
機種変を促すアナウンスがありました。
該当機種を見ると わたしが使用している機種も!

早速auショップへ行ってきました。
ショップ店員の話によると
機種変時にかかる手数料は勿論無料!
そして auの都合で機種変更してもらうための補助があり
月額基本料が割引になる。
変更後の機種によって 一律5000円のcashBackがある・・。
(最新型は対象外)
というものでした・・。
使用出来なくなる該当機種を使用してるお客様には
 個別に案内を出しているらしいのですが・・
私のところへは来てなかった様に思い調べてもらいました。
結果、該当機種ですので機種変は大丈夫です・・とのこと。

希望本体機種を言い 溜まったポイントを使いたい旨も話し
ついでに 月額のPlanの見直しもして
 今まで支払っていた半額ぐらいに抑えられそうなのでラッキーかな?

携帯といえば ここ数年でiphoneが主流となりそうな勢いですが
 携帯は通話とmailができれば・・ってところで止まってる私は
たくさんの機能が備わってなくてもOK♪
せいぜい カメラを使うか ネットも曲をDLするぐらいですし・・^^
というか、、携帯のあの小さな文字ボタンをちまちま打つのが苦手でして・・(笑)

今まで使っていた携帯のデータを移す間、ひとしきり店員さんの説明を聞き、
帰宅してからは 必要最低限の設定を済ませ あとは野となれ山となれ!^^

初めて携帯を手にした時は 取り説とニラメッコしてたのに
 今は 根気もなくなりましたゎ^^;
そうそう、、6年目にして始めて知ったのは・・・
 カメラ付き携帯の場合、バーコードリーダー(付いてる機種もあるけど)は
 auサイトからDLするとカメラ付きの携帯なら全機種使えたらしい・・・
ま、それも今じゃ Qコードになってるんでしょうけど・・^^;
結局、備わってる機能を使いきれてなかったってだけのことなんですけどね^^

 ☆ 本日の庭 ☆

 Img_5655.jpg Img_5654.jpg
 Img_5652.jpg Img_5651.jpg
 Img_5656.jpg
 
 二つの芽が同時に育ち始めた
  「アボカド」@種4号
 
 1本にしたほうがいいのかも・・・

 Img_5650.jpg Img_5649.jpg

いよいよ、、今夜は 決勝Tですね^^

コメントありがとうございます^^

e-37三十路さん>こんばんわ^^

たぶん、、装備されている機能の半分も活用せず(使えず?)に
 過ぎちゃうような気がします(笑)
(覚える気もない・・・ww)

> アボカドも大きくなっていますね♪
鉢植えのものは順調なのですが、、、
 まだ 水耕栽培中のものは 
 根が変色してきたりで、やや怪しくなってきています^^;


e-37夕さん>こんばんわ!
 梅雨の一時の晴れ間は見逃せませんからね^^
私もお天気次第で 洗濯物を出したり入れたりしますよ(笑)

携帯を変えると気分的に違いますよね^^
でも、まだ馴染んでなくて 借り物のような気がします^^;

e-37薄雪草さん>こんばんわ♪
 (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ auお仲間ですね!
機種変しても同じメーカーのだと違和感なく操作できますものね?^^
わたしは 今まではTOSHIBAだったのですが、、
(シンプルで好きだったんですよ^^)
今回は カメラが大きいのと液晶が綺麗という理由でSHARPにしました^^

> 私はブログの写真は全て
> 携帯のカメラ
> 一番活躍しています^^
携帯で写したとは思えないくらい綺麗に撮れてますよね^^
それに おちょん姫の自然体がよく捉えられていますね♪

> しかし、
> 6年とはすごい@@
丸5年、、ですから 物持ち良いでしょ?(笑)
あ、でも 一度画面部分に隙間が出来、
修理(パネル交換)してもらったことも・・・^^

こんにちは^^

私もauです。
この10年くらいはカシオ一筋
なぜかと言えば同じメーカーだと
操作が大幅に変わらないからです^^

私はブログの写真は全て
携帯のカメラ
一番活躍しています^^
それに電話とメール.....
他は使いません....

しかし、
6年とはすごい@@

こんにちは

 今日は降ったり止んだり・・ せっかちな母親は洗濯物をばんたび、引っ込めたり出したりしてました。
 携帯を変えたんですね^^ なんか気分もフレッシュになります(私の場合) そいや着信メロ、しばらく変えてないなあ☆

moonさん、こんばんは!

携帯変えられたのですねー。

私も機種変した時、
覚えるが大変でした(w)
うふふ

アボカドも大きくなっていますね♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°