ぼちぼちと・・

昨年3月に仕事を辞めてから一年もとうに過ぎ・・
その間、認定資格も取得したけれど
それが仕事に繋がらず今に至っています。

ま、ま、それはそれとして、、
4月から ちびが小学校にあがるにあたり、
その前後の卒園~入学後の暫くの間 
 ちびの生活を重点に考えた生活だったために
仕事をするにしても実質のスケジュール的なことを考えると
 なかなか条件に合う所がみつからず・・・
二の足を踏んでいたということもありました。

当初、
”自分が迎えに行くから・・お前は仕事せぇ~!”のオーラを放っていた夫さまは
 蓋を開けてみたら ちぃーーっとも当てには出来ず、
結局 こちらがバタバタするはめに・・・
 
が、、 
ちびの学童保育がこの7月から19時まで延長され、
 今までお迎えに行けなかった ちびママが仕事が終わってからお迎えに行くことになり
それまで 私がお迎えに行き、連れ帰ってからは宿題を見て
 お風呂や食事の世話をしていたのですが、
それも今週からお役御免と相成りました・・。

ただ、、「どうしても残業になってしまうときはお願い!」と言われていますが・・。

そんなんで、、、ぼちぼち始動開始です!

履歴書に貼る写真も撮り直し せっせと履歴書・職務経歴書などを作成しております。
年齢が年齢だけに厳しいものもありますが
まずは 一社・・当たって砕けろ!(笑)

 ☆ 本日(昨日分も含む)の庭 ☆
 Img_5700.jpg Img_5705.jpg
 Img_5708.jpg Img_5722.jpg
 Img_5711.jpg Img_5712.jpg
 Img_5710.jpg Img_5721.jpg
 Img_5724.jpg Img_5720.jpg
 Img_5704.jpg Img_5703.jpg
 Img_5702.jpg Img_5707.jpg
 Img_5718.jpg Img_5719.jpg
 Img_5715.jpg Img_5714.jpg
 Img_5713.jpg Img_5717.jpg

最近、blogお仲間さんのところへ訪問する時間がとれずに失礼していますが
 また ぼちぼち参りたいと思いますので (=´ー`)ノ ヨロシクです^^

時々 お邪魔させていただいている こごたさんのところで
 美味しそう(簡単)なレシピをGETして 密かに作ってる私です(笑)

昨日は「胡瓜と枝豆のゴマ油しょうゆ和え」なんぞを作り好評で
 今日もリクエストされました^^v
更に、、今日は「ごぼうとツナのツナマヨボール」も作ってみたいと思っています♪

ちびが居ないので 大人メインの食事メニューに変更中~~(笑)

Re: タイトルなし

小春さん こんばんわ^^

お互いに(といっても 小春さんのほうが若いはず~~^^)
 大変だけれど 諦めずに頑張りましょ^^b

moonさん、こんばんは☆
私も去年の5月に派遣の仕事を辞めて以来、
何ヶ所か面接は受けたものの
次が決まらずに現在に至っているんですよ~ (- -;

やっぱり、この『歳』がねぇ・・・
難しいですね・・・

コメントありがとうです^^

e-37三十路さん>こんばんわ^^

ちびのこともひと段落つきそうなので
 ここで奮起です(笑)
採用されるかどうかは 別として
 止まったままだと始まりませんものね?
頑張りますぅ~^^


e-37夕さん>こんばんわ!
 ゲリラ雷雨、、関東地方にも襲来ですが
幸いにしてこちら方面は大丈夫です^^ 
 ご心配 ありがとうございます。


e-37スミレココさん>こんばんわ~♪
 はい^^ しっかり ばぁばなんですよ・・σ(o^_^o)

ちびのこともちびママのことも
 心配すればきりないので ここらでちょっと 突き放して・・^^

一花も二花も咲かすことができるかしら?(笑)

こんばんは
moonさんもばあばのお仲間だったのね
可愛い孫っちのお迎えから宿題。食事のお世話
・・・大役ご苦労様でした
これからは本格的に就活ですか
いいですね
一花も二花も咲かせましょう♪

雨被害は?

 東京北西部のゲリラ豪雨。 時間雨量100ミリ越えはすごいですね。 私も以前、それに出くわして死にそうになったことがあります。 車が止まったらおしまいかな・・と覚悟して必死に約10キロをくぐり抜けました。  関東のMOONさん宅や近辺は大丈夫でしたか?

moonさん、こんばんは!

始動開始ですね。

お家のこと、そして、ちびさんのお世話もあり
お忙しいと思います。

履歴書作成など大変だと思いますが
きっとがんばった分だけ
結果って出ると思います!!!

応援しています♪♪♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°