梅雨の晴れ間

 Img_5734.jpg
 雲は多いけれど 久々の青空♪

 ムシムシ ジメジメ・・・は ちょっと休憩のようです^^

青空が見えると 嬉しくなっちゃいます ね~(笑)

お天気次第で気分も変わる・・・単細胞なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨夜、、といっても 深夜なんですが、、

寝る前からどうも左上の歯がしくしく痛み出し
 それでも 一度は寝たのですが、どんどん痛さを感じ始め
寝るに寝られなくなってしまいました!

んーーー また歯医者通いかぁ・・・・
 ふと いつも行く歯科医師の顔が浮かび・・・
それと同時に
 「今度 同じような状態になったら抜かないとダメですよ・・」という言葉も思い出し
歯医者さん、、いきたくなぁ~い・・・・・
   でも、痛いぃぃ・・・・

鎮痛剤はないし どうしよう・・と思ってたところに
 おっ! アレがあるではないか!
医者要らずと言われている”アロエベラ”
Img_5748.jpg
 帰省した際に、娘一号が歯が痛いと言い出し
 実家の母が教えてくれた方法・・。
Img_5745.jpg
 Img_5746.jpg Img_5747.jpg
アロエベラの葉を適当な大きさに切り水洗いし
 皮を剥きゼリー状の果肉を取り出し 痛いところにペタリ・・・
頬を押さえアロエが落ちないように・・・。
暫くすると 痛みが治まってきました・・♪
(アロエベラを貼る前に もう一度歯磨きと殺菌剤で消毒してからですが・・。)

そんなこんなで 寝たのが3時も過ぎてました・・

いっそのこと サッカーでも観ればよかったか?

今朝は 少し寝坊してしまいました^^;

この歯茎の痛み、、私の場合、寝不足や疲れが溜まると出てきますので要注意なのです^^;

ちなみに ”アロエベラ”ですが、、キダチアロエと違って苦くありません^^
ヨーグルトなどに入れて食べるのも良し♪

☆ 今日のバラ ☆
 Img_5735.jpg Img_5736.jpg
 Img_5737.jpg Img_5738.jpg
 Img_5739.jpg Img_5741.jpg
 Img_5742.jpg Img_5740.jpg
Img_5744.jpg
 一番花が終わり二番花が咲き始めていますが
 一番花に比べやや小ぶりです
 そして気温の所為か、、、
 蕾から開花まで短時間で開きますので
 見逃しちゃいそうです。^^;


tag : 梅雨の晴れ間 青空 歯痛 アロエベラ バラ

Re: タイトルなし

さ~やんさん>こんばんわ~^^

歯が痛くなると食事しててもズキズキで食欲は失せるし
 寝ていても痛むしで泣きたくなっちゃいますよねぇ^^;

> アロエベラ、たしか実家にあったので
> もらってこようかな。
> って、歯医者に行けば良いんだよね。^^;
アロエも確かに効くのですが やはり一時的なものに過ぎなくて
 歯医者さんへ行った方が確実ですね^^
(通院がめんどいんだけど・・ね^^;)
酷くならないうちに治療しましょ^^<私もだけど・・^^

私も虫歯が2本ほどあります。。。
時々痛むのですが歯医者に行くのが面倒で
痛み止めを飲んでごまかしています。

アロエベラ、たしか実家にあったので
もらってこようかな。
って、歯医者に行けば良いんだよね。^^;
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°