スポンサーサイト


一難去ってまた一難?!

昨日と打って変わり曇り空の今朝、、

のんびりコーヒーなんぞを飲んでいたその時 家電が鳴る

声の主は一時間ほど前にゴルフに出かけた夫さまからであった

「今、○○(場所)に居るんだけど 車が故障して動かなくなった!
 悪いけど タクシーを呼んでここまで来てくれないか?
 車は 今 JAFを呼んでるから・・・」

車が故障? つい先日 車検から戻ってきたばかりなのに・・・
ここ数年、、どうも車検後に故障すること何故か多いんだよなぁ・・・

ゴルフやめて帰って来い! とも言えず(他に3人いたので・・)
とにかく プレースタートは10時から・・と聞いていたので
 取り急ぎタクシーを呼び 現場へ急行!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

現場に到着するとすでにJAFが来ていて 車はレッカー車に牽引状態

故障の原因はオーバーヒート らしく(JAFの方の説明によると)
いきなりボンネットから水蒸気が上がり びっくりして車を止めたらしい・・
以後 エンジンがかからなくなり・・・・という状況だったらしい。
車はそのままディーラーへ持ち込み点検修理することに・・。

先を急ぐ夫さまは 現場に私を残し ”お後はよろしく!”とばかりに
私が乗ってきたタクシーへそそくさと乗り込み
仲間たちと そりゃぁそりゃぁ楽しいゴルフへと行ってしまいました・・( ̄▽ ̄;)!!

残されたσ( ̄◇ ̄;) ワタシ JAFのレッカー車に同乗させていただき
そのまま一緒にディーラーへと・・・。

JAFの爽やか笑顔のお兄さん・・・(あえて 書いておこうww)
とても親切で、オーバーヒートが起きる状況を解りやすく説明してくださいました^^
にしても、、JAFのレッカー車に初めて乗りましたが、、、
パソコンを初めとする様々な機器装置類が搭載されていてヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ほどなくして ディーラーに到着!
始業時間前でしたが JAFのレッカー車に牽引された車を見て
 すぐにメカニックサービスの社員の方が出て来てくれました・・。
(このディーラーとのお付き合いもかれこれ20年以上、、
  この辺の対応は すこぶる良いのです^^ 社員教育が徹底されています!)

所見では 冷却ファンの故障(破損)
オーバーヒートもしたのでエンジンへの影響も出てるかも・・と
そのまま預けることに・・。
冷却ファンは 交換になるので 費用は7~8万・・・・
その他にエンジンに何らかの影響があれば そちらの方の修理も・・・

車検を終えたばかりなので 費用的な面では勉強します・・とは言うものの
一週間前に車検で25万近く払い 車税も払い 尚且つ今度は7~8万ですので
 痛いを通り越し ぎゃぉーーーーー! と叫びたくなります・・

車検が終わって戻ってきた時に
 どうもエアコンの効きが悪い・・と言っていた 夫さま
そして 2~3日前と今朝 ゴムが擦れた ギュギュギュッ・・という音もしていて
 ちょうど 雨が降っていてワイパーを作動させていたので
 その所為かと思っていたのですが・・・。
フロント内部で異常が起きていたのでしょう・・・。

なんせ新車で購入してから かれこれ10年以上は乗っているのですから
 あちこちガタも来るし 故障してもおかしくはないのですが・・・
にしても やはり大金が出て行くのは ねぇ~Σ(>д<)
しかも 昨年も車検後すぐだったし・・・

それでも 今のこの車の型が好きだから、、という理由で
 車検でも税金でも高いお金を払い 頻繁に修理になろうが
 頑として 買い替えを拒む 夫さま・・。

ディーラーの方が自宅まで送ってくれたのですが、、、
「僕も ○○さんの乗ってらっしゃる型、、好きなんですよ^^
 確かにいまどきの車は性能も良いし小回りも効きますが
 重量感がないんですよね^^; 
 ですから ご主人があの型を手放したくない気持ち わかるんです」と。

気持ちがわかっても でもでも・・・・
 費用かかり過ぎっ!!!
 Img_5753.jpg
 帰宅してから気付きました・・・

 わたし、、化粧なしスッピンで行ってましたぁ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、故障したのは 車だし・・・・いっかぁ(笑)

tag : 故障 オーバーヒート 冷却ファン

Re: いつまでもあると思うな 歯と車(-”-)

夕さん こんばんわ!
 ご心配ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
長年、大きな車に乗り慣れていると 軽は息苦しさを感じますね^^;
ま、ま、それも仰るとおり慣れでしょうけど・・。
今の軽も昔と違って車内の広さや音の静かさはあるでしょうね?
我が家は 夫さまがゴルフを止めない限りは
 軽になることはないと思われ・・。

にしても アテにしていたお客様が来ないのは厳しいですねぇ・・
 お客様確保、、頑張ってくださいね^^

いつまでもあると思うな 歯と車(-”-)

  こんにちは! ここはいい天気になりました。でも、アテにしていたお客さんが一向においでになる気配がなく、、 考えてみたらこの35年、そんな繰り返しでここまでやってきたことを思えば、今更、しのごの言うには及ばずですね。 それにしても故障騒ぎ、お疲れさまでした。 すっぴんで堂々たる奥様ぶり( ̄m ̄)ぷっ  車は今回(最後かも)は軽にしてからというもの、あれほどゆったり大きな車が欲しかったのがウソのように、慣れ親しんでおります。 遠出をすることもないし満足ですが、「燃費」が予想したより悪い。

 ディーラーさんに言いつけに行ったけど「乗り方によるのです」ときっぱり言われ、スゴスゴ帰りました。

 MOONさん、「虫歯」ともどもお大事に^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
