

夏の風物詩「花火大会」

三連休二日目の今日は・・・・
 ちび君とちびママ(娘一号)のお供で 横浜の花火大会へと出かけてきました。
横浜スパークリングトワイライト「横浜港花火ショー」と名づけられた花火大会は
「2010横浜国際マリンエンターテイメントショー」会期中の催し物の一環。
時間も短く(約10分)打ち上げ本数3000発でしたが
 夏の幕開けという感じがしました。
数年前に「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」が中止になって以来の
 花火大会ですが、以前と同じ五箇所の観覧会場があり
私たちは 打ち上げ場所の真正面に当たる”山下公園会場”へと・・。
 Img_5844.jpg Img_5846.jpg
 Img_5847.jpg Img_5848.jpg
 Img_5849.jpg Img_5855.jpg
夕方5時過ぎになると人はどんどん増え、、通路にも人人人人・・・・・
係員の「この通路は緊急時のためにあけてあります!!
  立ち止まらないでください!!!」の叫び声も無視され、
係員の声を聞いても我関せずと微動だもしないで立っている方々・・
通路側ギリギリにシートを広げ座っていた私たちの横に
 ちゃっかり座り込むカップルもいたり・・^^;;
(そこ、、通路だっちゅーの!)

真後ろのカップルの女性が 飲み物(ビール)を倒してしまい
カップルの隣にシートを広げていた親子連れ?のシートに流れ
 運悪くお嬢さん(23~25歳くらい)の短パンも濡れてしまったのです!
カップルが謝りながら慌ててお隣のシートや履物を拭くのだけど
 親子連れは憮然とした顔で それを眺めてるだけ・・・
見かねた 娘一号が我が家のタオルで拭いていても知らん顔・・
(カップルからは お礼の言葉・・)

自分の濡れた短パンを拭いていた女性は 
「申し訳ありませんでした、、すみませんでした、、」と何度も謝るカップルに
一瞥しただけで そっぽを向いてしまうし
その女性の両親らしき方も 懸命に謝りながら何度もシートを拭くカップルを無視し・・・
ヽ(´o`; オイオイ こうして謝って拭いてるんだから
 「もう大丈夫ですよ」と声ぐらいかけてやりなよ・・・と
喉まで出掛かりました・・・。

後で娘一号から聞いた話・・・
 その両親のうちの母親の方?が 娘さんの濡れた短パンを見た時に
「あぁ~~ぁ・・・やっちゃったわね」と言ったそうな・・・
これには娘も カチィーーンときて
 わざと倒したわけじゃあるまいし 
  この場で そんな言い方はないだろう!
と 言ってやろうかと思ったらしい・・・。
あの娘の態度も態度だけど やはり子供は親の姿を見て育つんだねぇ・・と。

その後、真後ろのカップルの女性の方は 気落ちして沈み込んでいたのを
男性の方が慰めていましたっけ・・。
悪意じゃないのに、、ちょっとしたことで 相手の対応如何で
楽しいはずの花火大会が 楽しくないものになってしまうんですよねぇ・・

薄暗くなり、、、いよいよ開始です!
デジカメで花火を写すのは難しいのですが、、
 小さな三脚を立てて チャレンジしてみました(笑)
 Img_5867.jpg Img_5869.jpg
 まだ、空は群青色で 花火も低い位置・・・そして徐々に・・♪
 Img_5870.jpg Img_5871.jpg
 Img_5872.jpg Img_5873.jpg
 Img_5874.jpg Img_5879.jpg
 Img_5883.jpg Img_5885.jpg
 Img_5890.jpg Img_5903.jpg
 Img_5904.jpg Img_5906.jpg
 Img_5913.jpg Img_5914.jpg
 Img_5917.jpg Img_5918.jpg
 Img_5930.jpg Img_5936.jpg
 Img_5939.jpg Img_5945.jpg
 Img_5946.jpg Img_5947.jpg

tag : 花火大会 横浜スパークリングトワイライト「横浜港花火ショー」 山下公園

Re: タイトルなし

三十路さん こんにちわ^^

毎日暑いですね~^^
花火の撮影は難しいですね^^;;
デジカメの機能を使いこなせてないのでヨレヨレ画像ですが
 お褒めくださってありがと♪

moonさん、こんばんは!

花火大会に行かれたのですね!!!
そして、花火の画像とっても綺麗です!!!

花火って撮るのが難しいのに
moonさん、写真撮るのがお上手ですね♪

綺麗な花火見せていただき、
とってもうれしいです!

ありがとうございます♪♪♪

Re: タイトルなし

だうさん こんにちわ~^^

夏の風物詩の一つですね~^^

ほんとうは 団扇片手に縁側でスイカなんぞを食べながら見たいところですが・・・
我が家も 音は聞こえど姿が見えぬ・・・なんで
 行き帰りが大変なのですが、出かけなければ見ることが出来ません!^^;

やはり 写真は難しいですね~~^^;
花火の上がる高さによって三脚の位置を変えるのですが
 それより上にあがったり 下だったりで・・・^^;
目に焼き付けるのが一番良いのかも?^^ww

花火の季節になりましたね

写真でもこんなに綺麗に見えるんだから実際はもっと綺麗でしょうね

家からだと音は聞こえるんですが姿は見えずです
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
