暑中お見舞い申し上げます

夏 真っ盛り!

 この時期のご挨拶は「毎日 暑いですねぇ~」ですね^^;

ここ数年冷夏と騒がれていただけに

 この暑さ 本来の夏の暑さなのでしょうけど・・。


にしても、これほど熱中症が騒がれる夏もないのでは?

熱中症対策として外出の際は 水分、塩分を摂ること
そして首の後ろを保護することなどがあるようです。

さて、今日は 土用丑の日です!
 「うなぎ」でも食べ栄養をつけませぅ~^^

 ☆ 昨日・本日の庭 ☆
 Img_6039.jpg Img_6038.jpg
 Img_6037.jpg Img_6036.jpg
 Img_6034.jpg Img_6042.jpg
 Img_6041.jpg Img_6048.jpg
 Img_6047.jpg Img_6046.jpg

コメント(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

e-37夕さん>こんにちわ!
 今回は涼しげな白を選んで写してみました!
ほぅ、、夕さんは おでこから噴出す汗が頭から流れる・・・とφ( ̄ー ̄ )メモメモ
流れるのが速いのは、、、ぃぇ 書かないでおきますwwww
夏バテなさらぬように・・ね^^


e-37三十路さん>こんにちわ~^^
 暑い!暑い!!と言ってる間に 夏は去ってゆくのかもしれませんねぇ~
7月ももう終わり近くですもん^^;


e-37さ~やんさん>こんにちわ^^
 さ~やんさんも うなぎを食べましたか!!^^
 元気に夏を乗り切りましょう~~~♪


e-37だうさん>こんにちわ~♪
 こうも暑いと 小鳥さんたちもへばっちゃいそうですね?^^;
 水浴びとかさせちゃうのかな?^^
お花も癒されますが 動物や小鳥などの生き物にも癒されますよね^^

今年は本当に暑いですね
体がだるくて仕方ないです

夏のお花たちですね
みているだけで涼みます
良いですよね

以前の家は庭があったので、お花植えてましたが、今は花の世話より鳥の世話が忙しくなり、断念してます

綺麗な花を見ているだけで癒されますね

ほんと、合言葉のように
「毎日、暑いですねぇ~。」って言ってます。

うなぎ食べましたよ~♪
これで 暑い夏を乗り切れるかな。(≧▽≦)

moonさん、こんばんは!

もう、今年は暑すぎますね。。。

今日のお花、涼しげで
夏の暑さを忘れそうです♪

とっても涼しげなお花みせてくださり
ありがとうございます♪

理由があるのかな? 

  おはよう! 夏の庭の花見てて思ったけど、みんな白っぽい色ですね。 みんなかわいい子たちですね^^選んで撮ったの? お宅の庭にはにわとりが二羽。。じゃなくって、ひまわりはないのですね^^  雨や曇りばかりの夏も困るけど、こう連日暑いとさすがに疲れるです あ、おでこから汗が・・
 ん? 頭からか?<爆  (なぜか流れるのが早い( ̄m ̄)ぷっ
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°