向日葵のように・・・

Img_6058.jpg

太陽ギラギラ・・・・

夏真っ盛りぃ~~~~!

青空が 気持ちよかですたい!ww
午前中に、、、
 昨年見損なった 55万本の向日葵を観に
 座間(神奈川県座間市)へと行って来ました^^

 55万本ですよ! 奥さん!!

 どれだけの数か 

 想像つきまっしぇーーん!(;´▽`A``


今週末は「ひまわりまつり」も開催されるとか・・・・・
 会場は 今日 観に行った「栗原地区」と 8月中旬過ぎに満開になる「座間地区」

百聞は一見にしかず・・青空といっせいにお日様に向かって咲いているひまわり群は圧巻でした!
   Img_6064.jpg
 Img_6065.jpg Img_6068.jpg
 Img_6069.jpg Img_6053.jpg
 Img_6059.jpg Img_6060.jpg
   Img_6062.jpg  Img_6063.jpg
   Img_6052.jpg

観るのも駐車場も 勿論 無料!ですが、、、
 二箇所ある駐車場は そんなに広くなく そのうちの一箇所は
荒れた雑草地(割れた瓶や石もゴロゴロ、、窪んだところもあったりで
 転んで怪我をしないように・・)

ひまわりの様に いつも顔を上げて笑顔でいたいですね^^

tag : 座間 ひまわり畑

いつもコメントありがとうです^^

e-37スミレココさん>こんにちわ^^

わたしも びっくり~なんですよ^^
ただ、このひまわり畑 幾つかあって
 55万本というのはtotalで、、かなぁ? とも思いました^^;
にしても 一箇所でも見渡す限りずらりと咲いてる向日葵は圧巻でした♪
 
> 昔『ひまわり』の映画をみてあの曲が物悲しかった
マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した映画ですよね?^^
「ひまわり」と聞くと わたしもすぐ あの映画をイメージします。

> 『くよくよすんな~ホレ空を見れ~』な~んてどこからか声が聞こえてきそうです
> 暑い夏だからこんなにひまわりが咲いてくれる
> ・・・あっつい夏もいいもんですね♪
うんうん!(^-^) 向日葵は萎みそうな心に励ましと元気をくれますね^^


e-37三十路さん>こんにちわ^^
 日本の向日葵もいいけど、、、
  三十路さんはスペインのヒマワリが似合いそうよ^^v
今度は ヒマワリの咲く時期に・・・・♪

moonさん、こんにちは!

こんなに沢山のひまわりが見られる場所があるのですねー。
初めて知りましたー!!!

スペインにいかずとも
日本で見事なひまわりがみれますね(w)
うふふ

moonさん す、すごいです!
55万本のひまわりとは・・・
昔『ひまわり』の映画をみてあの曲が物悲しかった
でも ここはなんと明るい夏真っ盛り!
『くよくよすんな~ホレ空を見れ~』な~んてどこからか声が聞こえてきそうです
暑い夏だからこんなにひまわりが咲いてくれる
・・・あっつい夏もいいもんですね♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°