哀しいけれど・・・年貢の納め時

この一ヶ月の間に 二度も歯痛(歯茎の腫れ)で顔まで腫らしてしまった わたし・・・^^;

以前から、疲れが溜まったり睡眠不足が続いたり
 過度な精神的なストレスがあると 歯茎が腫れるという状態に陥り
その度に近所の歯科医へと・・。
医師も毎度のわたしの状態に慣れたもので、その都度処置してくれますが
今回はこの一ヶ月で頻繁に起き、顔まで腫れてしまったので

 もう観念して 抜きましょう・・・と宣告されてしまいました。

ぃゃ、、まじに・・・
 抜歯するのは・・・と渋っていたわたしも流石に

顔の形が変形したほどパンパンに腫れてしまい
  笑い事では済まされなかったのもあります・・。

腫れも引き今日は最初に腫れたほうの右の歯を抜歯

元々 犬歯が出ている、、俗に言う八重歯なのでその隣にある歯が
歯磨きをしずらく虫歯になりやすかったのです・・。
腫れてしまったのはその歯の歯茎・・。 

今日抜歯した場所の様子を見て 次回は左側奥歯の抜歯・・・

なんだかね・・ 
 こうして 一本一本自分の歯がなくなるのは哀しいですよね^^;

歯磨きもしっかりし虫歯にならないようにと頑張ってきても
 歯茎の弱さはどうにもならなかったようです・・・(;´д`)トホホ

     Img_6090.jpg
 久しぶりの雨に 草花たちも活き活き・・♪

Re: すばらしい!

夕さん こんばんわ!

永久歯は上下で32本といいますので

 32-6=・・・・・・・ ^^;;

残ってる歯を大事にしましょうね^^

すばらしい!

わたくし 自前の無傷の歯は6本です。
いまさら遠い昔には返れません。

 血を吸うにも不便になりました。

 お大事に(嫉妬の( ̄m ̄)ぷっ

コメントありがとう♪

e-37三十路さん>こんにちわ^^

> 腫れがでるまでの痛み、辛かったと思います。。。
> (一度だけ、親知らずで顔がはれただけですが。。。)
朝起きたら 目の下辺りから腫れてたので
 まるで お多福でした(;´▽`A``
歯痛のイラストマンガに使われる アレ・・・ww
 
> 抜いてしまうのって、すごく考えちゃいますよね。。。
うんうん! 永久歯ですからねぇ・・・・

> 元気出してくださいね!!!
ありがとう^^ もう観念しましたぁ!www


e-37だうさん>こんにちわ^^

30代で10本も抜歯ですか! そりゃぁショックですね・・・・
ふつう 歯根を残したり一部削っても
 左右の歯でブリッジにしたりで 
なるべく抜かずに残すようにするのですが・・

治療にも時間がかかりますよね^^;
お互いに残った歯を大事にしていきましょ^^

痛かったでしょうね

お疲れ様です

私は30代で右奥歯10本近く近所の歯医者で抜かれているので、今思っても悔しいです

現在の歯医者さんはとにかく抜かないというポリシーなので、助かりますが、4ヶ月目に突入してまだ治療が続いてます

いつになったら治るのやらです

moonさん、おはようございます!

腫れがでるまでの痛み、辛かったと思います。。。
(一度だけ、親知らずで顔がはれただけですが。。。)

抜いてしまうのって、すごく考えちゃいますよね。。。

元気出してくださいね!!!

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°