スポンサーサイト


涼を求めて・・・

連日の猛暑日から少し解放されていますが
 今日は朝から じっとりべたべたの蒸し暑さ!

8月に入り学校プールもなくなって、学童保育へ行くだけとなったちび君

今日は 娘二号がお休みでしたので ちびを連れて

神奈川県相模原市にある 
 「市立相模原麻溝公園」と、
麻溝公園に隣接する「県立相模原公園」へと行って来ました。

麻溝公園には ちびの大好きなフィールドアスレチックがあり
 汗をかきながら娘二号と一緒に登っていました^^
σ(o^_^o)? 荷物番ですぅ~~~(笑)
Img_6112.jpg Img_6113.jpg
 月曜日だけあって広~い芝生広場には人はまばら・・・
 シートを広げて のんびりのんびり・・ でも、蒸し暑い・・ww
お弁当を食べ終わり 展望塔へと昇り・・・・
 地上33mの位置から 眺めた相模原公園方向

麻溝公園はアスレチックのほかにも”ふれあい動物広場”があったり
 ポニーに乗れたり・・と 子供が楽しく遊べる公園でもあります。
季節ごとに咲く花壇も多く もう少し涼しければのんびり出来ますね^^

次に 県立相模原公園へと・・・
 Img_6120.jpg
 ”サカタのタネのグリーンハウス”
 残念ながら 今日は 休館日でした!
 Img_6117.jpg

Img_6122.jpg
 
 そして 涼を求めて 噴水へと・・・
 Img_6124.jpg

Img_6127.jpg
 
 カルガモたちも 涼んでいました♪
 Img_6130.jpg

 Img_6131.jpg

 にしても、、蒸し暑かったぁ~~~^^;;

tag : 市立相模原麻溝公園 県立相模原公園

コメント(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

e-37三十路さん>こんばんわ^^

歩いて行ける距離ではないので 車を使う羽目になっちゃうのですが、、

徒歩で行ける距離に こんな素敵な大きな公園があるといいですよね~?^^

> 暑くない夏だと困りますが、
> ちょっと今年は暑すぎますね(w)
> うふふ
うんうん!(^-^) 夏は暑いもの・・と相場が決まっていますが
 暑過ぎもねぇぇぇ・・・・

世界各国で異常気象による災害が起こっているようですよ^^;;


e-37だうさん>こんばんわ~^^

暑い時に水辺に行くと涼しさを感じますよね?^^

噴水の水飛沫が風に煽られ顔にかかって 気持ちよかったです!(笑)

小さな子供たちが水の広場で遊んでいたのですが
 一緒に 水浴びしたい気分でした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

暑さはまだまだ続きますので 体調を崩さないように d(^-^)ネ!

噴水が涼しそうですね

暑いときに水辺に行くとなんだかほっとします
鳥たちも同じなんですね

とにかく今年は暑いです

moonさん、こんばんは!

素敵な公園ですね♪

私の近所は小さい公園で、
お花もあまりないので、
とってもいいなと思いました♪

暑くない夏だと困りますが、
ちょっと今年は暑すぎますね(w)
うふふ
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
