スポンサーサイト


ばっさりと さっぱりと・・

伸び放題に伸びている庭の低木樹も切らなきゃ・・と思いつつ
 この暑さでは 作業するのも思いとどまってしまいます^^;

最近、5時頃には起きてしまう 私・・・
(4時ごろに目が覚め 布団の中で ゴロゴロ・・・・)
まだ暑くならない早朝のうちに
 鉢植えやら野菜たちに散水して 庭をひと回りし
 野菜の収穫をします・・・。

胡瓜はひと段落したようで 腋から伸びた蔓が生長中~!
 と、思いきや、、、
今朝は 取り忘れていた胡瓜を発見・・・
 なんと! オバケ胡瓜になっていました!!

オクラはこのところの暑さでぐんぐん伸び
 花も次々に咲きますので 実が成るのも早い♪
ピーマンもシシトウも順調に収穫できています^^

採取した種を撒いた水菜は・・・・・
 油断した隙にあっという間に アオムシにやられ ボロボロ・・・
ニンニク唐辛子液を散布したものの 復活は難しいかも・・。
小松菜も同様で 夏の暑い時期は 葉モノは難しいのかもしれません^^;

陽が高くなる9時ごろには 外作業も暑くてやってられません^^;
帽子を被り 首には保冷剤を巻いたタオル・・それでも流れ出る汗。。

汗でまとわり付く髪が鬱陶しく
 思い切って切ることにして 行きつけのカットサロンへ電話・・・

生憎 担当者がお休みだとかで・・・・一瞬 やめようかと思いましたが
 思い立ったら・・の性分なので 「どなたでもいいです」と。

予約した時間に行くと店内は がらがら・・・
 夏の暑い昼間の時間は予約が入りにくいのだとか・・・^^;
でも、店内はエアコンも効いていて涼しいんですけどね^^

担当してくれたのは 娘一号の担当者さん
(ちなみに 娘二号も同じカットサロン、、
   母娘共々 かれこれ10年以上のお馴染みです)

担当者さん「今日は いかがいたしますか?^^」

私「いつもと同じ フルコースなのですが、、、
   ただ カットはこんな風にしていただきたいのです」と
 持参した髪型のプリントを見せると・・・
驚いたようで・・・・・^^;

担「わぁ・・ずいぶん短くされるのですね?^^
   初めてじゃないんですか? ショートにするの・・」

ショートにするのは初めてではありませんが
 もうここ十年は 短いといってもセミロングで
たいがいは 肩より長い髪形だったのです・・。

それを今回は 甘めのボブショートにとお願いしましたので
  そりゃぁ びっくりするでしょうね・・・・www

カットされ床に落ちていく髪を見ていて 
 結構 長かったんだと しみじみ・・・
また延ばすのに一年はかかるなぁ~・・・とヽ(´o`; オイ

でも、ばっさり切って さっぱりすっきりしたのも確か^^
 気持ちも少し軽くなったような・・・そんな気がしましたゎ^^

たまにはね・・・ 
 こんなふうに気分転換するのもいいのかもしれません♪
 Img_6133.jpg
 八重咲きのハイビスカス♪

コメントありがとうございます♪

e-37だうさん> こんばんわ~^^

> お昼ぐらいから外で2時間動いただけでバテテしまいました
一番陽射しが強い時間帯ですので
 長時間の外作業はかなり辛いですね~?^^;
熱中症に気をつけてくださいね?^^

> 私も切りたい
> ショートが大好きなんで
> でも10年位切って無いです
それじゃぁ だうさんもロングなんですね?^^

洗髪した後のドライヤーがこんなに楽だったのだと
 久々に体感しました!(笑)

> もうそろそろイメチェンしたいんですけど
うんうん!(^-^) しちゃえしちゃえ~~♪


e-37夕さん>こんばんわ!
 案外 すっきりさっぱりぜぇ~~んぶなくしちゃったほうが
市川えびぞうさんみたいで いいかもですよ?^^

> うちのおくさんは年から年中、ショートです。 それでも毎日 大汗をかいています。
家族を支え家計を助ける 働き者の奥様ですもん^^
夕さんはその分 冷や汗をかいてませんか?ww


e-37三十路さん>こんばんわ^^
私も冬は 遅起きです!ww
 この時期は 暑くて目が覚めてしまいます^^;
目が覚めたついでに 起きちゃえぇ~~って^^www

早起きするとその分、家事が早く終わるのでいいのですが・・^^v


e-37ネコビーバーさん>はじめまして^^
 ネコビーバーさんもお花などを育ててらっしゃるのですね~^^

夏の間は 朝夕の水遣りが欠かせませんね^^;
雨が降ってくれると ホッとしますね^^

またお立ち寄りくださいませ ペコリ(o_ _)o))

はじめまして

こんにちわ。
初めてお邪魔しました。
私も園芸作業をするのに、朝早く起きてしまいます。
この時期水やりだけでも大変ですよね。
ハイビスカス素敵ですね。

moonさん、こんばんは!

朝5時起きですか!!!
すごいですー!!!

私、朝弱くって(w)
えへ

ハイビスカス、夏のお花ですね♪
綺麗に咲いたようで、おめでとうございます♪

おはようさん!

  髪を切る・・ なんと魅惑的なコトバ・・
逆にいえば「切る髪がある・・・・」( ̄m ̄)ぷ

 ボブカットは大体想像できます。この夏は結構そういう女性が多かったりするのでは?  ほんとに毎日あついですね  うちのおくさんは年から年中、ショートです。 それでも毎日 大汗をかいています。

暑いときの作業って嫌ですよね

お昼ぐらいから外で2時間動いただけでバテテしまいました

髪短くしたんですね

私も切りたい
ショートが大好きなんで
でも10年位切って無いです

もうそろそろイメチェンしたいんですけど
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
