あまりにもの暑さ・・

朝、、起き抜けに窓や庭に面したサッシ戸を開ける習慣のσ(o^_^o)
晴れた日の早朝は暑くなるであろう日中の気温が予測出来てても
 朝のうちはまだ暑さはなく 爽やかなのですが・・・・

昨日の朝、前夜の疲れもあってちょっと寝坊をし
 寝ぼけ眼で いつものように窓を開けた瞬間

むわ~~~~~んっ と感じる 暑い空気!

熱せられた空気が夜の間もそこに溜まっていたような感じさえしました^^;

今までの暑さとは明らかに違う 息苦しいほどの暑さ
これじゃぁ・・幾らなんでも 窓を開けても意味がない
即 全開にしかけた窓を閉め エアコンのスイッチを入れました!

朝からエアコンを入れるなんて この夏になって初めてです^^;

この蒸し暑さじゃ外に出る気力もなく 読書日と決め込みました!
 
告白 (双葉文庫)告白 (双葉文庫)
(2010/04/08)
湊 かなえ

[BOOKデータベースより]
「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。ひとつの事件をモノローグ形式で語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。

衝撃的なラストを巡り物議を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラーが遂に文庫化!“特別収録”中島哲也監督インタビュー『「告白」映画化によせて』。

商品詳細を見る

湊かなえ作品は初めて読んだのですが、、、
この『告白』は 最初は長々とした独白めいたものから始まり
うむむむ・・と思うのですが、読み進むうちに引き込まれていきます!
映画化もされているようですので 近いうちに観てみたいと思います。

夜明けの街で (角川文庫)夜明けの街で (角川文庫)
(2010/07/24)
東野 圭吾

[BOOKデータベースより]
不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。ところが僕はその台詞を自分に対して発しなければならなくなる―。建設会社に勤める渡部は、派遣社員の仲西秋葉と不倫の恋に墜ちた。2人の仲は急速に深まり、渡部は彼女が抱える複雑な事情を知ることになる。15年前、父親の愛人が殺される事件が起こり、秋葉はその容疑者とされているのだ。彼女は真犯人なのか?渡部の心は揺れ動く。まもなく事件は時効を迎えようとしていた…。


商品詳細を見る


暑さは今日も和らぐ気配すらなく
 午後からはエアコンの中で読書タイム・・。
秋の夜長ならぬ 夏の昼下がりの読書ww
二冊とも読んでしまいました^^

そして夕方には送り火も済ませ また明日からはいつも通りの生活へと・・^^

tag : 読書 告白 夜明けの街で

Re: こんにちわ

ネコビーバーさん こんばんわ^^

今日は この夏一番の暑さだったとか・・・!

少し風があったのでエアコンをつけずにいたのですが、
 家の中に居ても 汗が止まらずでしたよ~^^;

> 夕方から花火のボランティアなのですが、浜なのでめっちゃ暑いと思います。
> こんなときは家の中でじっとしているのが一番なのですが、そうもいかずです。

花火大会ですか!v-470 
 花火大会の浜辺は潮風と人の熱気とで 更に暑さを感じるでしょうね?
くれぐれも熱中症には気をつけて・・・ね^^

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝです

こんにちわ

昨日は暑かったですね。
仕事になりませんでした。
今日はというともっと暑いです。
夕方から花火のボランティアなのですが、浜なのでめっちゃ暑いと思います。
こんなときは家の中でじっとしているのが一番なのですが、そうもいかずです。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°