

当たって砕けて・・・

仕事を辞めてから早一年半!

その間に医療事務や調剤事務管理士の資格を取れど
 未だにその職業には就いておりませぬ・・・(;´д`)トホホ

ま、ま、焦ってもしょうがない・・と顔では笑っておりますが、、
 内心は・・・・・・・・ねっ^^;;

結構 臆病なところもございましてぇ
募集を目の前にすると

果してやっていけるのだろうか?
この年齢で 新しいことを覚えていけるのだろうか?
取得した資格って基礎の基礎で 実際の現場に立った時
 ほんとうにスムーズに出来るのか?
などなどなどなど・・・と 
ついつい後ずさりしてしまうネガティブな自分が顔を出す^^;

それでも えいっ!やぁっ! と履歴書を送るが
 面接にさえも届かず返送されて来る・・・

勿論、今までの経験値を活かせる一般事務も同様・・
こちらはまだ面接してもらえるだけ有難い・・・

が、、、結果は同じ・・。

もう 何枚、、いゃ 二桁数字枚数・・書いた履歴書ですが、、

懲りずに 先週一枚書き郵送・・・

そして昨日一枚・・・  明日面接に行ってきます。

履歴書に貼る写真も 予備分を先週分で使い果たしてしまい・・

明日持参する履歴書に貼る写真がない!

ってなことで、、いつも写真を撮りに行くフォトショップへ行くと

な、な、なんと! 今日までお休みではないですか!!

今までの写真は ”髪、、ロング”の状態のを使っていましたが、、
今は ”ショートカット”の私・・まさか 返送してきた履歴書の写真を使うわけにもいかず^^;

あまり好きではない 簡易撮影機・・で写してきました^^;;
(駅前にあり人通りも多く、、、、中のアナウンスの声がまる聞こえで
  アレってすごーーく 恥ずかしいんですゎ)
元が綺麗なら 多少不美人に写ろうが影響なしでしょうけど・・
 なんせ、、元がねぇぇ・・・ww

ま、ま、そうは言ってもこの期に及んで
  ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタしても始まらない・・

明日持参する履歴書に 写真シールをペタリと貼り一丁あがり~~!

当たって砕けて の繰り返しですが・・ 
 そのうち 砕けずに通ることを願って・・^^

”イチに雇用 二に雇用 サンに雇用”と代表選で叫んでいた 菅さん!

再選を果したのだから 中高年層も就職できるように 頼んますよ!!
   SH3I00370001.jpg

そっかぁ

  砕け散ったMOONの破片を 集めましょ・

 これが 頭で これが右肩・・ これが 「THE 足!」・・

 あ、「おなかの浮き輪」はこの際 省いておきました。 ぷっ^^

e-37夕さん こんばんわ!

この花を貼ったら・・・・

「綺麗なバラには棘がある!」ってことで
   刺々しい人間と思われるやかも・・・・ww

連絡待ちのほうは昨日結果が届きまして・・・
 書類落ちになりました^^;

また がんばります~!


e-37はなこさん>こんばんわ^^
再就職するにも やはり 年齢も引っかかると思います^^;
特殊技能がない限り 採用する側は
 物覚えの良い若い方で長く勤めてくださる方を望むでしょうしね^^;

> 働く意欲のある人は、ホント、働き口につけないといけませんね・・・
 特に中年には厳しい世の中ですね^^;

前向きに

あれれ~、やはり就職戦線は厳しいのですね。
面接通知も無くて送りかえって来てしまうって、くじけそうですが
今までのキャリアもあるのでしょうから、本人はいろいろと考えすぎずに
頑張って下さいよ。

世の中やはり大変ですね。
働く意欲のある人は、ホント、働き口につけないといけませんね・・・

いっそ

  ここに貼ってある花を貼りましょう。

 花のようなワタシ・・といえば面接官は怒りますので

 「ワタシのような花です」と言いましょう。 

  結果は。。

  しーーらないっと! ( ̄m ̄)


  ともかく当たって砕けたら、繋ぎ合わせてあげます。 ここのみんなで・・  ( ̄m ̄)ぷっ( ̄m ̄)ぷっ

Re: こんばんは!

ゆうマーさん こんばんわ^^

> 無言でこっそりお邪魔しています。
あはは^^ わたしもこっそりなのでお互い様に・・・ww

> アボガドの芽は暑さにも負けず
> 観葉植物化して、30cm程に伸びています。
良かったぁ~^^ 伸び始めるとあっという間に葉も背も大きくなるでしょ?^^
我が家のは この夏の暑さで一番大きく育ってたのが
 葉が日焼けした状態に!! 
カーテン越しのほうが 葉もきれいに育つみたい・・^^;

仕事の方は、、、、
日本経済こんな状況なのですんなりと行かないですね^^;
でも、、励まし・・ありがとうございます^^

ゆうマーさんも いろいろ凹むこともあるでしょうが
 持ち前の明るさで 負けずに頑張ってくださいd(^-^)ネ!

こんばんは!

無言でこっそりお邪魔しています。

アボガドの芽は暑さにも負けず
観葉植物化して、30cm程に伸びています。

bluemoon・・・お察し申し上げます・・・
資格を取られても仕事には就けず・・・
難しいですねぇ・・・
先日、しばらくぶりにハローワークを覘きましたが
やはり若い男女で混雑していました。
オバンも何とか事務に就きたくて・・・
でも・・・無理でしょうね・・・
若い人が多すぎます・・・

明日、ファイトで行ってください!
うまくいきますように、祈っています!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
